ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

もったいないとは違う!

2008年05月08日 18時10分20秒 | 食に関して

 またまた、あのインチキ女将、やってくれましたね。

 もったいないというのは、絶対におかしいです。お金を取っておいて、客が残した料理を使い回しして、さらに新しい客からお金を取るというのは、詐欺ではないでしょうか??食べ残しがもったいないというのなら、それをまかないとして使うべきでしょう。調理や接待スタッフ、つまり従業員が食べれば問題はないけれど、しらっとしてお金を取る客に出すというその態度が、高級料亭としては大失態です。もう、営業できないのではないですか?これだけ信用をなくしておいて、ほかの吉兆のグループが黙っていていいのでしょうか?

 最近、辻静雄をモデルにした美味礼賛を読んで、初代の吉兆の湯木氏はとても素晴らしい人だったとわかったばかりなのに、なんということでしょうか・・・。

 たいていの店でやっていることというのなら、それは詐欺行為です。お金払った客をどう思っているのでしょうか、情けない。

 食の衛生問題ではなくて、詐欺として刑事事件にしてもいいんじゃないの??よその席で、他人のつばが飛んだような料理、誰が食べられますか。もったいないという言葉の使い方、間違ってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンの電球 | トップ | 高橋のらくろード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました。 (笛吹きワイフ)
2008-05-08 23:29:20
 桁違いの金額の高級料理店でこんな不潔な事してるとは、まったくおどろきました。
 しかし、吉兆関連にはいっぺんも行った事ないので被害は受けていません。
 よかった・・・?
返信する
本当に、びっくりですよね (黒二毛(管理人))
2008-05-09 12:26:06
笛吹きワイフさん、こんにちは。
実は、私も吉兆へは一度も行ったことないんです。
大阪の湯木美術館には、織部焼きを見に行ったけど。
いっそ、お店の名前も、吉兆ではなく、吉凶にして
食べ残しが出たら「凶」ということにしたら?
なーんちゃって。
本当、初代が泣きますよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食に関して」カテゴリの最新記事