ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

人間が下劣

2018年12月04日 16時57分30秒 | 日常

 そんな言葉は使いたくないけれど、下卑な人というのはいるんですね。下劣・・。あおり運転の末に、相手を高速道路の追い越し車線で停車させ、さらに引っ張り出して結果的には、後ろから来たトラックに追突されて夫婦二人が死亡したあの事件、あれは殺人と同じですよね。それなのに、無実を訴えているなんて、そんな人間がいるんだ・・。そして、そういう人間を弁護する弁護士、なんだか胸がむかむかするんですよ。悲しいし、悔しい。あの石橋被告が無罪だとしたら、世の中の正義って、あるのかと疑います。

 そもそも、とんでもないどころに注射していたのを注意されたのが、あおり運転の始まりでしょう?あまりにひどいです。もし、あの人が罰せられないとしたら、この世はおしまいなんじゃない?マスコミが面会に行っても、30万円払わないと話さないとか、そんなひどい人間がいるのかと呆れます。全く反省もしていないで、のうのうとこの先も生きていくとしたら、やっぱり胸がむかむかします。

 こういうことを書くべきじゃないのですが、むかむかともやもやは収まりません。極悪非道とは、あの人のことだと思いますが・・。

 人間の質は、いろいろあるんですね。人を死に追いやっても平気でいられるのは、どうしてなんでしょう。孤児になってしまったお子さんたちが本当にかわいそう。

 私は正直、自動車が苦手だし、あまり好きになれませんでした。便利だけれど、走る凶器ですから。虎の威を借りたなんとか、ってことですよね。運転している人間が、勘違いして偉くなった気分になるなんて、愚かなことですよ。 

 ブラッドベリの短編「木製の道具」のように、錆びてぼろぼろになってしまえばいいのにね。私は世の中からプラスチックやら、人工的なものがすべてなくなればと想像したことがありました。このままだと、人類の叡智はなくなり、下劣集団となって地球も滅びてしまうのでしょう。それも運命ならしかたないか。

 ところで、えーー、山手線の新駅、「高輪ゲートウエイ」だって、はーーっ?!というのが感想です。まだ落語の芝浜のほうがいいのに。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | 清澄白河、ふたたび »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「高輪ゲートウェイ」駅? (Rook)
2018-12-04 19:28:16
石橋被告の厳罰を望みます。厳罰でも反省するのかわからないのに、そうでなかったら彼が反省する機会はあるのかと思います。
道交法以外も含め、いらぬ法改正などしてないで、早くあおり運転を罰する法整備をして欲しい。そのような馬鹿者が増えており、普段でもよく経験します。

「高輪ゲートウェイ」駅、何かの間違いではないかと初め思いました。投票第130位の駅名をJR社内で採択し決定するとは、一体投票は何のためにやったのか。JRもどうかしてます。利用者が親しめる駅名にすべきで、自分たちの思いを理解を求めないまま通したようです。E電の時と同じですが、駅名となると使わないわけにはいかないのが問題です。わかりずらく、長ったらしい名前を書くのも大変で、ゲートウェイの意味を知らない人も多いのでは。第1位の「高輪」が最も良いです。
駅名、びっくり (黒二毛(管理人))
2018-12-04 22:15:32
私は車も自転車も、乗りませんから、一番安全なのが歩くことです。その速さで物を見るのが一番だと思いますよ・・。
さて、山手線の新しい駅名、本当にびっくりです。笑っちゃいますよね~。まあ、生活圏じゃないから、私は関係ないけれど。
おっしゃる通り、なんのために募集したのかわからない結果です。応募者を馬鹿にしていますね。初戦、このレベルなのでしょう、一応やったというだけのこと。日本の国やその他の大きいところでの常套手段じゃないでしょうか、形だけ、やったということで・・。
知らないということは恐ろしいことです。私たちが知らない間に、どれだけのおっそろしいことが決められてしまっていたか。



駅名 (笛吹きワイフ)
2018-12-09 09:56:20
出張伝票に書く文字数が増える・・・車内放送が長くなる・・・寿毛無の様に安全管理が脅かされる。・・・まさか駅名をキラキラネームにするとは。これは、新元号が思いやられます。キラキラ元年になるんでしょうかねえ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事