ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

暑すぎる~!!

2019年09月10日 18時37分15秒 | 日常

 この暑さは、異常です、たまりません。

 久しぶりの外出で化粧しても、汗ですぐに流れちゃいそう。例の検便を届け、更に駅周辺の百均で買い物し、ドトールで軽い食事して、また外に出ればこの暑さ。9月10日なのにですよ。

 昨日、JR東日本のサイトでスイカを登録しようとしたら、私のカードは記名式じゃないからだめでした。それで今日、帰りに駅のみどりの窓口できいてみたら、なんと!券売機で記名式に変更できるとのことでした、びっくり!

 さっそく、帰宅後にその新しいカードで登録しました。勝手にポイントつくなんて、幸せですもの。よかったーー。こっちに越してきてからJR以外、滅多に使いませんし、駅やコンビニでも使えるからラッキー!

 前のスイカは、いつ作ったのかも覚えていないほど、遠い昔に作ったものでした。その後はパスモばかり使っていたから。環境が変わると、それに伴い、いろんなものが変わりますね。あと20日くらいで消費税も上がるし。日本の未来、どうなるのでしょうか・・。まずは、なんとかお隣と仲直りしてもらいたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日俳壇 | トップ | 公務員も、国会議員、地方自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事