ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

走れ!

2016-09-05 00:00:01 | やまいつれづれ
送迎バスを降りた時

雲行きは既に怪しかった


30分後に帰りのバスから見た西南方向の空

沸き立つ黒い雲

そして私たちが下車したのを見計らったかのようなタイミングでボタボタボタ!大粒の雨・・

いつもならコーヒーショップで一服してから帰宅するところ

少し慌てて家路を急いだのは

雨粒に当たりたくなかったのと

『洗濯物出してきちゃった』って言う母の呟きを聞いたから

すぐに雨がやんだのをいいことに

途中お墓に立ち寄って落ち葉拾い

するとお参りが済んだのを見計らったかのようなタイミングでボタボタボタ!またしても大粒の雨・・(^Д^;)

家は目と鼻の先

『先に帰るね!』母に言い残し走る!走る!走る!

ここ何回か、通勤時に交差点で試した軽い走りよりも更に一歩踏み込んだ走り

それはせっかく乾いた洗濯物を濡らしたくない一心で・・

私の走り去る姿を見送った母、自宅に着いてから一言

『すごい走りだったね(笑)』って・・

火事場の馬鹿力ってやつかな?


おっし☆
私、まだまだ走れるみたいだ(o^-')b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿