ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

メタボ危機・・

2016-09-05 23:15:02 | がんめんたる☆
ヤバイっす!


職場の健診に含まれる成人健診(被曝系)、

受ける受けないでひとり騒いでたけど


密かに私が待ち望んでいた模範回答

先日の診察で結局主治医I医師からは引き出せず(笑)



『(がん検診)受けたら?』


・・いや、むしろ

『受けた方がいいんですよ~』

みたいな言い方だったな


もやもやと答えがでないまま

気がついたら明後日は健診当日!!( ;∀;)



がん検診をどうするか以前に

メタボ問題が切実なことに気がついた


父に尋ねられ昨晩ひさしぶりに体重計に乗ってみたら


58kg!がーーーーーーーーーーーーん!( ̄◇ ̄;)

BMIは25超え


腹囲も臍下にメジャーをぐるりと回してみたら・・90・・orz



病前の45kgに戻すべきなんだろう


身体重いしな、服も買い替えないといけないし

ビジュアル的によろしくない・・


ただ、、周囲もむやみに《痩せろ》とは言えないらしく


それはサイズダウンしたとたん

体力・免疫力が急降下してしまうんじゃないかと危惧しているらしく


私の今の体型についてはみんなが口を閉ざしている(笑)



今日も今日とて

ランチタイムにデブ自虐発言してたら


『でもさ・・なんか幸せそうだよ』

って・・すごいフォローだぁ(笑)



勿論これでも病人のはしくれだからさ

ストイックなダイエットはするつもりないけど


健診が終わったら

年明けの診察に向けて体重少し落としときたいな



癌患者から目の敵にされている

糖の摂取をセーブする《糖質制限ダイエット》的なものはどうだろか?

制限するのは間食の糖質制限で・・(笑)


こうなったら

いっそ潔くメタボ認定とやらをいただいて

メタボ該当者のみに行われるという保健指導


そいつを受けてみるかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿