病棟友達が、とれたてのわけぎを持って遊びに来てくれた。
お薦めの食べ方は…わけぎごはん???
ということで、急遽、昼食はわけぎご飯に変身~☆^^
刻んだわけぎと、おかかと、お醤油とを混ぜあわせたものを、温かいご飯にかけただけのシンプルな一品。
うん、美味しかったよ!^^ . . . 本文を読む
(^-^)b
地元に昔からある、洋菓子屋さんのブリュレ♪
『誕生日に間に合わなかったけれど…』
って。
帰りを待って、わざわざ届けてくれた。
こんな時刻だけど、
せっかくだから…いただきま~すwww
. . . 本文を読む
雨が降りだす前に―
紙袋にオモチャや雑貨を詰めこんで、向かった先は近所の児童館。
『よかったら週末の《こどもまつり》の景品に』と。
ちょっと前から、家に眠るオモチャや雑貨、文具なんかをいかに再利用するかを考えていた。
引き受け先を探してみても、意外と見当たらない。
そっか。
今の日本には物が溢れているからなぁ…(..)a
『近所の保育園に』、という回答もあったけれど、子供がいない私にと . . . 本文を読む
両親と病棟友達からの電話で目が覚めて、
兄や友達からメールをいただいて。
品物なんかいらない。
それよりなにより、
心ある一言に幸せを感じる。
…これって自分が年をとったせい?(笑)
空は秋晴れ、空気はカラッと。
とりたてて特別なことのない、いつもの、一日。
今日は何回笑えただろう?
いつもよりたくさん笑えたかい?
そかそか。
これ以上の幸せはないんだからねっ!
忘れちゃダメ . . . 本文を読む
記憶ってすごい!
すごいっていうか、
扱いを誤ると大変なことになるなぁ。
大切にしたい記憶、
そして奥底に押し込んだ記憶。
昨夜、思いの外ブログ書きにヒートしちゃったのは、この、後者の記憶に駆られてのこと。
たぶん、発病してわけわからなくなってる間に、心の奥底に仕舞いこまれた記憶たち。
どんなものか朧気になってたもんだから、試しに引っぱりだしてみたら…『わわわっ!た~いへんっ!!(゜□゜ . . . 本文を読む
※↑まぁまずは昨日のキレイな秋空でも…(笑)
いやぁ~ビックリした☆
自分の執念深さを改めて痛感した金曜日。
人の心?脳?って一筋縄じゃいかないもんだね。。。
思えば。
2009年というのは、私にとって暗黒時代の幕開けで、
続く2010年は、出口のないトンネルをひた走る一年だった。
↑ちょっと大袈裟か…^^;
今を遡ること3年前。
それは、くも膜下出血を発症する1年半ほど前のこと。 . . . 本文を読む
松前漬をつくりました。
と言っても、人参を千切りにして、材料と混ぜ合わせただけ。
くも膜下で倒れる前夜だか前々夜だかに作って以来だから、けっこう久しぶり。
あの時は食べられなかったから、今度こそ☆なのですw . . . 本文を読む
両親が3泊4日の北海道旅行から帰ってきた。
送り出す前には、いくつかの不安要素を抱えていた。
けれども、無事帰宅を知らせる電話の向こうの声はとても明るく、旅に満足していることは明らか。
よかったよかった、
たまには非日常も必要だね^^ . . . 本文を読む
駅に向かう中、ひさしぶりに《仮免練習中》のプレートをつけて公道を走るセダンと遭遇。
年度末と春夏休みの繁忙期を除くと、出会う頻度は相当に低い。
見かけると、きまって心の中で応援してる☆^^
それとともに、昨年通った教習所の光景やさまざまな場面が脳裏に浮かび、しばし思い出にふけってみたり。
渦中は相当つらかったけど、いい経験だったし、いい思い出だよ。 . . . 本文を読む
今年も残すところ3ヵ月。
今日は台風一過です、
完璧なまでの♪^^
ゆうべは諦めてた十五夜のお月さまも見れたしね。
こんな日は
すべてのことがうまく転がっていくような、そんな気がしちゃう。
今日も一日
家族や友人、知人…
ううん、
み~んなが笑って過ごせますように… . . . 本文を読む