ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

コインランドリー記念日

2018-05-19 23:56:04 | 日記
洗濯機の洗濯槽が使えなくなって何ヵ月が経つだろうか


思えば何年も前からあちこちガタが来ていて

それを騙し騙し使ってた


そして年明け早々に限界が・・

洗濯槽の巡回水に謎の金属部品やプラ片が混じるようになり、洗濯中に

きゅるきゅるきゅるーっ♪って甲高い金切音・・(^_^;


バケツや洗面器に入る小物ならば、セスキ+中性洗剤浸け置き押し洗いでどうにかなる

厄介なのは冬物衣類やシーツ、バスタオル、激安ダウンなんかの大物・・



で、今夕、遂に思いきって近所のコインランドリーへ


思えばここまで長かった・・

オープン前の告知段階からずっと気になっていたんだ、《大型機あります》のコピーが・・


まず、昨晩仕事帰りに店内を事前偵察

洗濯の操作手順、設置機の種類や容量を確認

ドラム式は私史上初めてだからさ、扉の開け方を清掃の方に教えてもらった


ドキドキのコインランドリーデビュー当日

持ち込んだ洗濯物の量が多すぎやしないか、間違った操作をしていないか、始動するまで非常に不安だった

目の前のマシンを、丸い窓を固唾をのんで見守る私


無事洗濯スタート

ふ〜む・・



ケチって乾燥機を使わなかったから、帰ってから干す手間があったのと

同じくケチって10キロ機を2回まわしたから、計4往復するハメになったんだけど

それでも・・とてもいい♪


大容量の全自動洗濯機ってホント、楽なんだなぁ・・って・・今更?笑


洗いあがった洗濯物を腕いっぱいに抱えて、なんだか満たされた帰り道


ずっとたまってた洗濯物が片付いた幸せと

兄からの2.2キロの二槽式を貫いてきて、ここ何ヵ月かは手洗いせざるを得ない状況下で・・

だからこそ、感じられる幸福なのだね(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿