ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

再発、らしい。

2023-10-11 23:33:56 | 日記
念のために終日有休を取得。
諸先生方によるカンファレンス結果を聞きに病院へ。
何年経ってみても、待ち時間というのはドキドキが止まらない。
吐きそうで落ち着かない。

そんな中、中待ち合いで偶然にも病棟友達の姿を発見し
お互い訳がわからないながらもテンションが上がる。
しかしここは病院待ち合い。
「またあとでね」。それぞれ患者に戻る。

診察室に入り、主治医の操るPC画面を覗きこむと
他より少し大きく且つ赤色のフォントで
「子宮体癌ステージⅣB再発」というタイトル文が
目に飛び込んできた。

前回、PET翌日9/27の放射線科所見のタイトルは
「右傍結腸溝結節・播種再発疑い」だった。

様々な先生方による話し合いの結果、「疑い」という
ワードが取り除かれたことを知った日。
TOMOVSKY流に言うと「年表の色が変わった日」
とでも言うんかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿