空の日誌

設計室「空」のブログ

巡業終了

2014-11-05 12:25:37 | 旅行記

先月の後半から

今月初めまで

兵庫県と京都、静岡を回って

展示をしながら先日家に戻りました。

巡業と言うものではありませんが、

なんだか憧れの旅芝居の芸人気分で

毎日を異郷の地(と言いたくなるほど、それぞれがとてもローカル)で

過ごし、飲み、食べ、寝る生活でした。

特に最初の地「豊岡」は

兵庫県の京都寄りの日本海に面した

地方都市で、

展示会場はそこから更に

車で30分ほどの山間の竹野町という、

日本の農村の原点みたいな

こころ癒される風景の中にあり、

拠点となる廃校の小学校は

まさにノスタルジーそのものなのです。

写真は「三原谷の川の風まつり」会場に設置された私の「金の茶室」

Photo 左は親友の中村仁の作品


最新の画像もっと見る

コメントを投稿