空の日誌

設計室「空」のブログ

ハバナ・クラブ

2015-07-04 18:29:28 | ブログ
作家の菊池恩恵さんから
キューバ産のラム酒
「ハバナ・クラブ」をいただきました。

ラム酒の原料は
サトウキビなので
産地はやはり
暖かい地方になるようです。

恩恵さんは
時々
変ったおみやげを
プレゼントしてくれますが、
今回はいたずらっけなし。
どんと直球で
心と喉に響く
プレゼントでした。
(私よりもう一人の人へのプレゼントですが)

あ~、キューバ行きたいなあ・・・
「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」聞きながら
「ハバナ・クラブ」片手に
椰子の木陰で涼んでみたいや。

アメリカと国交回復したし、
その気になれば
行けるのかねえ・・。

恩恵さんありがとうございました。
誕生日プレゼントだと思って
いただきます。
(私の誕生日は昨日、
7月3日トム・クルーズと一緒です(^0^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿