松田洋子のアトリエ絵リアル

松田洋子(マツダヨウコ)の絵画創作活動軌跡 ~ときどきポエムも登場します~☆⇒「麻生洋乃のライティング詩リアル」で検索

信州で採れた野菜を紹介します!

2012-08-16 10:40:47 | 健康

~信州のおみやげは、たくさんあるけれど、なんといっても、採れたての野菜です!~ 

● このトマトは、前回このブログでご紹介した完熟トマトです。ああ、一週間くらいのトマト三昧はシアワセです!

 

● このキウリ、どてっとしていますね。ズッキーニじみている。野菜たくさんの中、まだ味わっていません。スティックにして味噌つけるかな?

 

● ミョウガは、細く刻んで冷奴やそうめんの薬味にしています。味噌汁の具にしてもいけます。

 

 

●このカボチャ、去年は食べてびっくり! こくがあって甘くて最高なことがわかりました。今年はだから、余計にゲット。厚めに切って電子レンジにかければすぐ食べられます。てんぷらも最高。さきほどは、煮物にして鍋に入れて煮ていましたが、このブログの編集をしている間に水分がなくなり焦がしてしまいました。今、一切れ味見したら、ねっとりとしてもったいないほど美味しい!やった!出汁は使わず、水ひたひたに酒とみりんと醤油をバラパラ振っただけ。素材の実力はすごいです!料理屋さんに出しても大丈夫そうな味でした。

● 下の画像は、今編集中に焦がしてしまった鍋とカボチャの煮物です~おそまつさまでした~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿