東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

東部労組デイベンロイ労組支部が争議解決報告集会を開催

2012年10月22日 16時41分49秒 | 不当解雇

(写真=争議解決報告集会で団結ガンバローを行うデイベンロイ労組支部)

東部労組デイベンロイ労組支部が争議解決報告集会
ご支援いただいた皆さん!ありがとうございました!

本社工場閉鎖をめぐる労働争議を今年8月に解決した全国一般東京東部労働組合デイベンロイ労組支部による争議解決報告集会が10月20日夜、東京・大田区内で開催され、東部労組各支部や友好労組の仲間約100人が集まりました。

集会では、解雇攻撃に直面した生産部の17人をはじめ54人の支部組合員が団結し、組合員全員の継続雇用や新しい職場での組合事務所の再設置などの成果を獲得できたことを支部が報告しました。東京都による道路測量の阻止行動、構内集会や地域デモ、親会社サニクリーンへの抗議行動など闘争をまとめたDVDを上映。支援を受けてきた各労組や弁護団からの発言も受けました。

最後に登壇した生産部を中心とした組合員が一言ずつお礼の言葉を述べ、団結ガンバローで今後の職場闘争の発展を誓いました。ご支援いただいた皆さんにあらためて感謝申し上げます。

なお、同日午後には支部は新しい職場で定期大会を初めて開催し、新役員の選出と年間ストライキ権を圧倒的多数の賛成で確立されました。今後も引き続きデイベンロイ労組支部への支援をよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「辞めたいのに辞めさせてく... | トップ | 布亀、中央労働委員会で和解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不当解雇」カテゴリの最新記事