通勤路の信号待ちで。
懐かしの「コガタナ」、GS125Eですよね。
こういう旧車マニアには人気なさそうなマイナー車種を力まず長く乗り続けている様なライフスタイルは、なんとなくいいなと思います。
こういうオーソドックスでシンプルなバイクがそういうのに似合いますね。
タンクに斜めに入ったSUZUKIのロゴのスタイルも懐かしい。
80年代前半のイメージですね。
通勤途中といえば、6月からついに発売になったNDロードスターに早速出会った。
完全に今のマツダのイメージカラーになってしまっているソウルレッド。
やはりこの色が一番人気なのかな。
ブラック系の屋根とホイールによく合っています。
NC発売時にも不評だったタイヤとホイールハウスの隙間は、NDでもやはり広めかな(要するに車高が高い)?
私のNCはスプリングだけ換えてちょっと車高を落としていますが、車高調を入れる人も多かったですね。
NDでも多少の足回りカスタムは必須かな。
まだ買うわけでもないのに、色々と考えちゃいますね~。
さて、今日はこれから久しぶりの北海道へ出張です。
今回は向こうでは仕事の予定でぎっちぎちなので、いつものようにレンタカーでドライブしたりの余裕はなさそうなのが残念ですが、好きな土地なので忙しかろうがなんだろうが行けるだけでうれしい。
3年ぶりのスープカレーがめちゃ楽しみですな。
読書の備忘録。
電子書籍で、
葵せきな氏作「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 1」
以上で128冊。
流行りましたね。
耕運機ハンドルとか刀狩り・・・ひとつの時代でした。
ロードスターも一定の根強いファンに支えられての
ロングセラーモデル。
今度も息の長いモデルの予感です。
オープン2シーターか~
当面はファミリーカーな我が家はまだまだ先だな(笑)
5cmは落としすぎかな?
600や900はないかな。
250と400は80年代のこのコガタナ風のと、90年代のハンスムートデザインタイプと、どちらが本物といえるのか(笑)
カタナ狩りはアップハンドルの750でしたっけ。
排ガスや騒音はともかく、デザイン的には今は規制が緩くなりましたね。
やはりロードスターはセカンドカー。
バイクと定員が一緒ですもんね。
でも5cmは難しいかなあ。
コンビニの車止めなどでガリガリやりそう。
妻から文句が出そうです(笑)
後輩が札幌にいるので、来い!と言われているけど、バイクだと遠くて?!(バイクで行く事しか想定してません(笑))
また、都内に研修で来る時は、自由な時間もなかなか取れずお忙しいとは思いますが、お気軽に声掛けてくださいね。
調整が可能な限り馳せ参じますので!(^^♪
土日びっしりなのであまり楽しむ時間はないのですが、行くだけでうれしい土地ですね。
また都内中心に行く際には、気軽な感じでお声かけしたいと思います。
覚悟しておいてください(笑)
インパクトありましたね~
懐かしいです。
ロードスターは原点に戻った感じ モデルチェンジする毎に大きくなってライトスポーツから離れかけていたので初期型のファンだった人にはいい傾向なのかな
NAも相当くたびれてきてるので買い替え需要が起きるかも
北海道出張ですか 時間が無くても食べ歩くのがビィさん 来週の食レポ楽しみにしてます
お気をつけて。
フトコロガタナは50cc?
つい先日、黒のNDが前からやって来た。
「なんやろあの車」って最初分からなかった。
すれ違いざまにやっとNDだと認識。
なかなかかっこよろし!
ND、もう走っているようですね。目撃談を聞くようになりました。やはり目立つようですね♪