クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

ファーストフードな日

2011-05-22 18:00:00 | 小ネタ

先日、jimmy.さんのブログで拝見した青い吉野家の新メニューが美味しそうだったので、昨日の早朝ドライブついでに宇治のお店へ行ってみました。

Photo

数ヶ月ぶりです。
目当ては季節限定冷やしめかぶそば、あるいは舞茸天そば。
ところが既に終わってしまっていたのか、あるいはjimmy.さんが行かれた店舗オリジナルメニューだったのか、通常のラインナップしかありませんでした。
ですので仕方なく「冷やしかけそば」の二枚盛りで。

Photo_2

まあこれはこれで十分美味しかったですが。
久しぶりのそばの朝食も堪能できましたしね(^^)

さてその日のお昼。
午後から塾の長男を送っていき、入れかわりで午前中勉強していた次男を迎えに。
次男にお昼は何が食べたいか訊くと「マクドナルド!」とのこと。
「あ~またファーストフードかいな」と思いつつも午前中勉強を頑張った次男にイヤとは言えませんので行くことに。
このところハッピーセットのオマケのおもちゃが仮面ライダーものなため、結構な頻度で行きたがるんですよね。

Photo_3

この仮面ライダーの上半身フィギュアがもらえます。

これは昔懐かしのV3ですね。

全部で20種類ほどあるのですが、長男次男とも、なかなか今放送中のオーズ関連が出なくてくやしいようです。

一方で私も惹かれてしまったものがありました。

バリューセットのポテトとドリンクをLサイズにする、いわゆるLLセットにすると、もれなくコカコーラのコップがもらえちゃうというもの。

いつもは多少健康に気を遣ってポテトは頼まず単品のバーガー類1個とノーカロリーのドリンクにしているのですが、オマケの魅力に負けてしまって、ついつい注文してしまいました。

Photo_4

なかなかキレイなグラスですね。

何色か種類があるようで、となるとコンプリートしたくなってしまいますが、箱に入ったブラインド状態で渡されて選べないので難しいかな。

それに家にはコップはたくさんあるので、使い道もないんですけど。

じゃあそもそもそんなのもらうなって話ですが、目の前におまけ付きがあると誘惑に勝てないんですよね・・・。

でも冷静になってみるとこんな色のグラスはビールやコーラ、麦茶とか、色つきの飲み物を入れてもあんまり美味しくなさそうな気がします。

そんなことを気にするのはデリケートすぎでしょうか?

水やサイダーとか無色透明の飲み物なら問題なさそうですけどね。

まあ見た目はキレイなので、眺めて楽しんでおくことにします(^^)

54冊目読了。

Photo_5

東川篤哉氏作「放課後はミステリーとともに」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CBXに遭った! | トップ | 久しぶりに神戸へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力と技の風車が回るーー。V3なつかすい。。 (tansoku)
2011-05-22 19:44:59
力と技の風車が回るーー。V3なつかすい。。
吉野家はちょい残念でしたね。

こちらの吉野家は、おそばは扱ってなかです。
まあ、僕はソバアレルギーなので食せませんが。。

返信する
---おまけ--- (7駆)
2011-05-22 21:21:51
---おまけ---
私も弱いです。
実用的であろうがなかろうが、つい「おまけ付き」をチョイスしてしまいます。
貧乏性なのかも(笑)
コーラグラス・・・全色集めてディスプレイ?
返信する
ありゃ・・・ (jimmy.)
2011-05-22 22:34:02
ありゃ・・・
もう終わってましたか、残念でしたね。
店舗限定じゃない季節限定メニューだったはずなので、その時期が過ぎてしまったんですね。
次回に期待しましょうよ。(^^)
冷やしかけそばも旨そうですね。
次はそれをいただくとします♪

LLセットのおまけ、昨日でしたね。
すっかり忘れてました。(--;
確か6月にももう一度実施されるはず。
要チェックですね。
返信する
へぇ~こんな店舗があるんですね。 (あんでぃ)
2011-05-23 00:11:52
へぇ~こんな店舗があるんですね。

最近昼ごはんもコッテリよりアッサリを選んでしまいます(ラーメンは別ですが)
返信する
>tansokuさん (ピィ)
2011-05-23 06:43:23
>tansokuさん

V3、懐かしいでしょ。
1号と2号により生み出された最強のライダーってことでしたよね(^^)

吉野屋そば処=青い吉野屋、福岡では1店舗、イオンモール福岡ルクル店ってのがあるみたいですね。
全国でも13店舗くらいしかないらしいです。
行動範囲に2店舗もあるのがありがたいです(^^)
返信する
>7駆さん (ピィ)
2011-05-23 06:45:18
>7駆さん

こういう実用的なオマケって、必要なくても欲しくなっちゃいますよね。
全色、被らなければコンプリートもできそうですが・・・。
昨日私は休日出勤だったのですが、妻が早速行ってダークグレーをゲットしてきていました。
あと4種類だなあ(笑)
返信する
>jimmy.さん (ピィ)
2011-05-23 06:47:29
>jimmy.さん

やはり全店舗でやってたんですね。
記事で拝見して最初のチャンスだったから、今回は仕方ないですね。
時々行って季節メニューを逃さないようにしないと。

コーラのコップ、なかなかいいものですよ。
調べたら5/20開始でなくなり次第終了ってことですから、まだまだいけそうですよ(^^)
返信する
>あんでぃさん (ピィ)
2011-05-23 06:53:21
>あんでぃさん

青い吉野屋、かなり店舗が少ないんですよ。
京都府下で2店舗しかないんです。
三重には残念ながらないみたいですが、奈良の橿原にイオンモール橿原アルル店ってのがあるみたいですね。
価格がしっかりファーストフード的なのに、十割そばで結構評判いいようです。
一度いかがですか(^^)
返信する
あちゃ!終わってましたか、青い吉野家の限定メニ... (路渡カッパ)
2011-05-23 11:10:53
あちゃ!終わってましたか、青い吉野家の限定メニュー。
こっそりめかぶのパックでも持ち込もうかな(笑)
私もオマケにはすこぶる弱い性質で・・・食器棚には使わないコップが溢れてるような。(^_^ゞ
返信する
>路渡カッパさん (ピィ)
2011-05-23 22:16:37
>路渡カッパさん

そうなんです、残念ですよね。
これから早朝ドライブのおりに、時々のぞきに行かなくっちゃ。

うちも使わない食器、いっぱいあるんですよ。
でもついついゲットしちゃうんだなあ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

小ネタ」カテゴリの最新記事