ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

高級スーパー

2014-04-21 08:11:48 | 買い物
私がたまに使う、高級スーパーを紹介します。



入口はこんな感じです。

バック以外の荷物があるときは、入口で預けます。



お土産コーナー。この日は韓国人の旅行者が、大量のお土産を買い込んでいました。

私もここで、紅茶などのお土産を買います。



スナック菓子コーナー。



日本の食材コーナー。品数は少ないですが、しょうゆやほんだし、カレールーなどは、ここで買えます。

日本のお菓子も、別のコーナーで売っていて、明治のチョコレートやグリコのコロン、カルビーポテトチップス

などが買えますよ。



冷凍食品コーナー。沢山の種類の冷凍食品が売っていますが、ほとんど利用したことがありません。

中華まんじゅうや、しゅうまいみたいなものも売っています。

今度冷凍ピザを買ってみようかな。



魚コーナーでは、ほとんどサーモンしか売っていません。

ここのサーモンは美味しいですよ。

サーモンのアラも安く売っているので、たまにはアラ汁を作ったりしています。



加工肉コーナー。

色々な種類のソーセージヤハムが売っていますが、高いしあまり美味しくないです。

日本のとは違うけれどシャウエッセンが売っているので、たまに買いますが、それは美味しいですよ。

最近見かけないなぁ・・・。



野菜コーナー。それほど新鮮ではないです。

ハーブが使いたくても、ある時とない時があります。

野菜はマーケットで買うことが多いかな。マーケットの方が、断然安いし新鮮です。



お酒コーナー。輸入のお酒が豊富に揃っています。

日本酒や日本のウイスキーも売っていますよ。

でも、高過ぎるので買いませんが・・・。日本の2倍近くします。

このスーパーは、日本人や欧米人、現地のお金持ちなどが利用します。

価格はやや高いけれど、色々と揃うので重宝しています。

先日、このスーパーで日本人の方がバックを盗まれるという事件がありました。

カートにバックを掛けて、少しだけ離れたところ、バックを盗まれたそうです。

海外では、バックは必ず自分の身体から離さないようにしないとね。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2014-04-23 16:26:23
私は たま~にしか行かないんですが…
とってもきれいで 匂わない店ですよね。
鮭もきれいですね。 次回試してみます。
返信する
cKさんへ (カオリン)
2014-04-25 10:01:35
綺麗なお店ですよね~。
鮭は綺麗で美味しいですよ。お薦めです。
私は、塩焼きのほかに、味噌漬けや幽庵焼きにして
食べています。
返信する

コメントを投稿