ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

友人が遊びに来てくれました・・・1

2015-03-25 15:30:07 | 観光
3月19日から23日まで、北海道に住む友人2人が、遊びに来てくれました

2人に会うのは何年ぶりかなぁ

短大時代に同じ下宿で、毎晩誰かの部屋でおしゃべりしていたわ~。

19日、2人はホテルに夜9時過ぎに着きました。

私はホテルのロビーで二人を待って、感動の再会

・・・をしたかったのですが、二人がホテルに入ったのに気が付かず、チェックインしている最中に二人に気が付きました。

私としたことが・・・

この日を指折り待っていたの~二人が来てくれて、本当に嬉しい

こちらへ来る前に「何か買っていくものがあれば、遠慮なく言ってね。」と言ってくれたので、

スーツケースに余裕があれば、お米2kgくらい持って来てもらえたら助かる・・・と伝えていたのですが。



なんと、北海道のお米を10kgも持って来てくれました

他にも、イクラや魚、北海道の有名なお菓子、本やDVDなどなど・・・

私の大好きなお菓子も入っていて、もう嬉しくて涙ウルウルしてしまいました。

本当に、有難う~

その日は、ホテルのプールサイドのバーでドリンクを飲みながら、いろいろとお話ししました。

遊べるのは、3日間のみ。

二人の希望も聞き入れて、楽しい計画を立てました。

初日は島へ行くことに。

設備が綺麗で人が少ないセパンガール島を選びました。

朝9時45分にモーターボートで島へ向かいます。

15分で着きました。



この日はお天気も良く、海も綺麗

2人はシュノーケリングは初めてとのこと。

北海道は、海水浴の期間が短いものね。

まずは浅瀬で、シュノーケルの練習。

浅瀬はごみが落ちていたりして、少し残念ですが、小さな魚が見えました。

慣れてきたところで、深いところに行きます。

スタッフのお兄さんに先導してもらい、魚が沢山見られる場所へ。

でも・・・この日はなぜか海が濁っていて、あまり綺麗に見えません。

綺麗に見える場所もあったので、それなりにシュノーケリングを楽しみました。

海から上がり、ビーチでのんびりした後は、ランチタイムです。

バタープラウンドライが、美味しかった。



ランチする場所から見える景色。



猫のタマがいました。



良く見ると、お腹がふっくらしています。

スタッフに聞いてみると、妊娠しているとのこと。

6月にまこまこちゃんたちと来る頃には、子猫が沢山いるかもね。

少し休んでから、シュノーケリング2回目。

今回は、8人くらいで海に入ります。

行きのボートはお客さんが5人でしたが、お昼になるとさらに6人くらい増えていました。

「ニモが沢山見られるところを案内するよ。」と一人のお兄さんが言ってくれたので、付いて行きました。

しばらくすると、大、小のクマノミが沢山

午前中よりも、透明度も上がり、沢山の魚を、見ることが出来ました。

帰りの船は3時とのことでしたが、夢中になって魚を見ていて、海から上がると3時でした。

急いでシャワーを浴び、着替えて、3時15分に船に乗り、船着き場まで帰ってきました。

もう少し、島でのんびりしても良かったかな。

友人たちも、初めてのシュノーケリング、楽しんでくれたようでした。

























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2015-03-25 21:11:34
アテンドお疲れ様。
天気も良くて良かったね。
銀シャリのおむすび
お待ちしてます(うそっ)
返信する
CKさんへ (カオリン)
2015-03-26 09:14:18
セパンガール島、なかなかいいですよ~。
お天気も良く、友人たちもいい時間を過ごせたようです。
銀シャリおむすび・・・いつか作りましょう!!
返信する
Unknown (まこまこ)
2015-03-26 17:13:40
着いた日にプールサイドでで飲めるのねー

いいね素敵U+203CU+FE0E

夜のホテル大人の雰囲気だね
いい、いい!

私もそれしたいよー

そして島もね
3時の後はもう船がないの?

ニモと一緒にいたら時間忘れちゃうよね


カオリン!第二段のお土産は、美味しいお米があるから、東京名物浅草海苔かな? 笑
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2015-03-27 10:38:04
今回来てくれた友人が泊まったホテルと、まこまこちゃんが泊まるホテル、同じなので、到着した日はホテルのバーで海風に当たりながら、飲みましょう♪
島は、帰りの時間を選べて、3時と5時なのよ。
5時にすれば、ゆっくりできるね。
浅草海苔、嬉しい!!
珍味系も嬉しいな。
日本のものはなんでも美味しいから、なんでも嬉しいよ。
返信する
あれから1週間… (ユカリ)
2015-03-27 12:20:48
シュノーケリングの日焼けもやっと落ち着いてきました。
と同時に、私のふくらはぎは真っ赤→真っ黒に…^_^;
日焼け止めを塗るときは全身くまなく塗りましょうね(笑)
返信する
ユカリへ (カオリン)
2015-03-28 09:16:03
ふくらはぎ、みごとに真っ赤だったよね。
真っ黒に!?1ヶ月もすれば、もとの白い肌に戻るでしょう。
日焼け止め、塗っていたつもりだったのにね~。
6月に来る友人には、教訓として伝えておきますね。
返信する

コメントを投稿