ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

チャイニーズニューイヤー・・・ホテルのカフェ

2015-02-20 13:05:56 | レストラン
昨日からチャイニーズニューイヤーのため、4連休です。

連休中に旅行へ行く人が多いですが、我が家は例年通り、家でのんびり過ごします。

そんな中、仕事がお休みのIさんが、お茶に誘ってくれたので行ってきました。

以前ランチブッフェに行ったホテルのカフェ。



エントランスには、チャイニーズニューイヤーの飾りが。

チャイニーズニューイヤーのカラーは、赤です。

この時期は、町中が真っ赤な飾りでいっぱいになります。

小さなみかんは、お金を意味しているらしいです。

豊かになるようにと言うことなのでしょうね。

あちらこちらで、このみかんの飾りを見かけます。



カフェ&レストランは、最近新しくなったので、とても快適です。



落ち着くソファー席に座りました。

Iさんはチーズケーキとカフェラテ、私はティラミスとコーヒーをオーダー。



ティラミス、美味しそうに見えるでしょう

でもこれ、マスカルポーネ感ゼロでした・・・

スポンジがフワフワで美味しかったですが、ティラミスではないですね~。

1時間ほどおしゃべりをして、近くのモールへ行きました。

お正月ということで、沢山の人で賑わっていました。

赤い服を着た人が多かったです。

そういえば先日、家の近くのフレンチレストランへ行くと、ウェイターのチャイニーズのお兄さん、

髪まで赤く染めていました

私「髪、染めたの

彼「そうチャイニーズニューイヤーだから、赤く染めたんだ

そこまでやる

でも、似合っていましたよ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿