ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

シンガポールへ行ってきました・・・4

2015-03-10 08:30:39 | 旅行
最終日。

8時半にチェックアウトを済ませて、9時のホテルシャトルバスに乗って、パヤレバ駅まで行きます。

平日は、1時間に1本ホテルから駅までのシャトルバスが出ます。

バスの時間まで、ホテルのカフェで過ごしました。

朝食は、ここでパンとコーヒーで済ませても良かったですね。

この日は、クラークキーにあるリャンコートというモールへ行きます。

紀伊國屋書店や日本のレストラン、明治屋という日本の食材が売っているスーパーが入っています。

駅からは歩いて約5分。

クラークキーは運河沿いに沢山のレストランやカフェ、パブなどが並んでいて、夜になるととても綺麗なんです。

20年くらい前に、初めて妹とシンガポール旅行したときに、クラークキーにある「ニューオータニ」(今はノボテル)

に泊まり、歩いていけるシーフードレストランへディナーに行きました。

駅から歩いていると、懐かしいそのお店を見つけました。

「Jumbo seafood 」

貝と野菜の炒めものが、とても美味しかったことを思い出しました。

リャンコートに着いて、紀伊國屋書店で本を1冊買い、明治屋へ行きました。

まるで日本のスーパー

イワシの丸干しやわかさぎ、おでんの具や里芋、珍味、お菓子、お米などを買い込みました。

日本で食べていた、美味しい有機納豆もありました

保冷バックを持ってきたので、そのまま詰めてスーツケースに入れれば、持ち帰ることが出来ます。

ドライアイスももらえます。

我が家の夕食も、これでしばらくは日本の味を味わうことが出来ます。

買い物後は、明治屋の隣にある回転寿司「活けいけ丸」へ。

沼津に本店があるお寿司屋さんです。

生憎ウニはなかったけれど、ボタンエビが美味しかった~

美味しいお寿司、満喫しました。

荷物が多いのでタクシーでホテルまで帰り、ホテルのシャトルバスで空港まで行きました。

時間があったので、夕方早めの夕食。

Iさんから「ターミナル1に、とんかつのサボテンがありますよ。」と聞いていたので、迷わず入りました。

ヒレカツ、エビフライ、カキフライのセットを注文。

前日の「とん吉」も美味しかったけれど、サボテンのフライ、美味しい~

日本に住んでいた時は、普通に食べていましたが、海外で食べる「サボテン」最高です

衣がサクサク、素材もジューシー。

最後に美味しいものが食べられて、大満足でした。

シンガポールは大都会で素敵な街。

でも、住んでしまうよりも、たまに行くのがいいのかも・・・。

のんびりした街に住んでいるので、たまに都会の風を感じたくなるのですよね。

またいつか行けたらいいな。