ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

シンガポールに行ってきました 3 水族館のはしご

2012-12-14 09:25:22 | 旅行
シンガポールに行ってきました 3 水族館のはしご


3日目は、セントーサ島にある水族館へ行きました。

セントーサ島には2つ水族館があります。

以前からある「アンダーウォーターワールド」と12月7日にオープンしたばかりの「シーライフパーク」

実は私、水族館マニアなんです

今まで行ったことのある水族館は・・・

小樽水族館、室蘭水族館、登別マリンパーク、網走水族館、エプソン品川アクアスタジアム、品川水族館、

八景島シーパラダイス、新江の島水族館、サンシャイン水族館、東京タワー水族館、下田海中水族館、大洗水族館、

葛西臨海公園水族園、新潟水族館、大分マリンパレス「うみたまご」、鴨川シーワールド、美ら海水族館、

マイアミシークエリアム、ハワイシーライフパーク、バハマアトランティスシークエリアム。

そして今回は、水族館のはしごをしてしまいました

まずは「アンダーウォーターワールド」。

ここにはピンクイルカがいるのです

イルカって本当に見ているだけで癒されますよね。大好きです。

ピンクイルカと言っても、顔は綺麗なピンク色ですが、身体はグレーがまだらに混ざっています。

ピンクイルカのショーがあるので、楽しみにしていましたが、イルカのショーはごく短時間で後はアシカのショーでし

た。

アシカも愛嬌があって、かわいかったですよ。

ピンクイルカの写真を撮りたかったのですが、出演時間が短かったので、残念ながら撮れませんでした。

小さな規模の水族館なので午前中で見終わり、その後足裏マッサージを受けて、ランチに行きました。

セントーサ島には、レストランも沢山あります。

今回のランチは、タイ料理の「COKA」にしました。

有楽町のビックカメラのビルにも入っている有名店です。

トムヤムスープのタイスキにしました。

甘辛いスープが美味しくて、シーフードも美味しくて、満足

ランチの後は、「シーライフパーク」へ。

ここには世界最大級の水槽があり、世界最多70万種の海洋生物を有する水族館なんです。

午後1時過ぎでしたが、チケット売り場には長い行列が・・・。

2日前にオープンしたばかりなので、しかたがないですね。

結局30分並んでチケットを買うことが出来ました。

南国の魚やカニやウツボやクラゲなど様々な水槽を見て歩いて行くと、たどり着いた先には巨大水槽がありました。

美ら海水族館の巨大水槽も圧巻でしたが、ここはそれ以上に大きく、海の中にいるような気分にされてくれます。

エイの集団やアジの大群などもいて、魚達の生態を観察することが出来て、面白かったですね。

しばらくの時間水槽の前に座って、眺めました。

水族館は楽しいな。

私の好きな海の生物ランキングは・・・

1、イルカ 2、バイカルアザラシ 3、ジョーフィッシュ

バイカルアザラシとジョーフィッシュがすぐに思い浮かべられたら、あなたも水族館マニアです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makomako)
2012-12-14 12:27:44
新江の島水族館はいっしょにいったよね

アザラシもなんたらフィッシュわからないー
フィッシュ&チップスなら好きよ

カオリン本当にいっぱいいってるんだね。
確かに水族館は気持ちが穏やかになるよねー

私が好きな海の生き物というか水族館でずーと見ていたいのは

くらげ、マンタ、ペンギンかな
なんか占いできそう(笑)

ちゅら海よりも広い巨大水槽、癒されそうそうだね
パワーもいっぱいもらってこれた?


返信する
makomakoちゃんへ (カオリン)
2012-12-14 15:53:50
新江の島水族館、一緒に行ったね。楽しかった。
生しらす丼が食べられなかったのは、残念だったね。

バイカルアザラシは、ロシアのバイカル湖だけに生息する、丸っこいかわいいアザラシなんです。
ジョーフィッシュは、黄色い上半身と青い下半身を持つ魚で、砂に潜って顔だけ出している姿が、かわいいの。
マニアックですよね。

私もペンギン好き。

巨大水槽は、本当に凄かったよ。
癒されましたね。
パワー貰ったような気がします。
返信する

コメントを投稿