ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

床が・・・

2013-07-30 08:03:11 | その他
今朝6時、まだベットでうとうとしていると、突然「ベリベリベリ~」という今まで聞いたこともないような

大きな音が聞こえました。

泥棒

恐る恐るリビングへ行ってみると、なんと床のタイルが広範囲に渡り盛り上がっていたのでした

最近、同じコンドミニアムで床が盛り上がるという話をよく聞いていたのですが・・・。

つい先日、同じエレベータに乗り合わせたフランス人の女性は、おでこに大きな絆創膏を貼っていて、その理由を

話してくれたのですが、床が盛り上がっているのに気が付かずにつまづいて転び、おでこを打ってしまったそうです。





写真のような状態の床が広範囲に・・・。

今週の金曜日は、お客様を招いているのにどうしよう・・・。

早速大家さんにメールをしたら、すぐに返事が来たのですが、なんと今オーストラリアにいるそうです

でも、マネージメントに連絡して、誰か家に行かせます、とのこと。

現在こちらはラマダン中で、仕事をあまりしない期間なので、この床はいったいいつ直るのでしょうか・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですねー (山ピー)
2013-07-30 09:47:31
気象の関係ですか?
初めてのコメント  
届くかな?
返信する
じぇじぇじぇ(・jjj・) (びびママ)
2013-07-30 10:06:05
なんだか 怖いですね~
設計ミスなんでしょうか?気をつけてね。

お元気ですか?
日本も連日スコールのようなゲリラ豪雨が降ってます。地球温暖化のせいで日本もいずれ熱帯になってしまうのかも。でもそちらの空気とはマイナスイオンが段違いですよね!成田発の便が就航されてるうちに是非うかがってリフレッシュしたいものです。
返信する
Unknown (CK)
2013-07-30 20:32:41
あー大変ですね。 1Bに住んでる時 玄関出た前の廊下が
盛り上がって 大変でした ((+_+)) 先月までは ここも共通エリア(管理棟)が 床の張り替え工事してました。 どうしてこんなことになるのかしら…
返信する
山ピーさんへ (カオリン)
2013-07-31 11:31:06
初コメ、ありがとうございます。
床の接着が甘いことが原因らしいです・・・。

山ピーさんは、私の知っている人?
もしそうなら、ヒントをくださいね。
返信する
びびままさんへ (カオリン)
2013-07-31 11:34:56
お久しぶりです♪

床、昨日よりも盛り上がってきた感じです・・。
つまづかないよう、気を付けます。

NHKニュースで見ましたが、日本は集中豪雨で大変ですね。
びびままさんのお住まいの近くは、大丈夫ですか?

成田便を使って、是非遊びに来てね~。
待っています。
返信する
CKさんへ (カオリン)
2013-07-31 11:37:03
CKさんも経験ありでしたか?
接着が甘いのが原因らしいのですが、しっかりと仕事をしてほしいものですね!

返信する
Unknown (りえこ)
2013-08-03 18:16:00
ラマダン中?仕事をあまりしない時期?へぇ・・(゜o゜)
それは毎月あるの?日数は?日本では考えられないわぁ。
大家さんリッチ!お金持ち(笑)
床が盛り上がるだなんてこれまた日本では考えられない・・怪我がなくて本当に良かった!
返信する
りえこちゃんへ (カオリン)
2013-08-04 11:12:11
ラマダンは、毎年1か月間あり、ムスリムの断食の期間なんですよ。
去年は引っ越しの荷物が、ラマダン中だったので、なかなか届かなかったの・・・。
大家さん、本当にリッチです。
イギリスに日本にオーストラリア・・・いいなぁ。
床、直るのに時間がかかりそうです。
返信する

コメントを投稿