ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

友人が遊びに来てくれました1・・・世界遺産の遺跡へ

2016-12-27 09:21:36 | 旅行
12月23日から26日まで、以前住んでいた街から友人が2人遊びに来てくれました

よくこの3人で飲んだり、美味しいものを食べに行ったり、旅行をしたり・・・・楽しい時間を共有してきた仲間たち

遊びに来てくれるのが嬉しくて、指折り数えてこの日を迎えました



23日はAちゃんのお誕生日なので、お花と風船を用意しておきました

朝、空港にお迎えに行き、感動の再会

遠いところまで、よく来てくれました

沢山のお土産をいただきました(ありがとうね

今住んでいる街では、日本のものが売っていないので、のりやお茶漬けやダシ、おつまみなど、嬉しいお土産でした

そして、CKさんからのお土産も持って来てくれました

きな粉お餅は今我が家にありますが、きな粉はなかったので、嬉しかったです

これでお正月、きな粉餅が食べられます

そしてCKさん手作りのクリスマスアイシングクッキー

可愛くて、美味しかった~

イカのお菓子も嬉しかった

CKさん、ありがとう



今回の旅は、日にちが少ないので、急いでお土産を買いに

車で10分のモールへ。

モールにあるスーパーで、コスメや紅茶、お菓子などのお土産を買いました。

その後、モールにあるイタリアンレストランへ。

二人とも、美味しいイタリアンに満足してくれました。

そしていよいよ今回の旅行の目玉、世界遺産へ。

2時半にタクシーに来てもらい、出発

今回は、タクシーを貸し切っての旅行です。



こんな道を延々と3時間走ると、目的地へ到着しました。

遺跡の入り口のすぐ近くにあるホテルへ泊まります。

一人約4800円とリーズナブルですが、なかなか快適なホテルでした。

しかも、アップグレードしてもらえました

ウェルカムフルーツ付きです

冬は観光客が少ないようですね。

冬は雨の日が多く、雪が降ると、車で移動が出来なくなるのです。

この日も少し雨が降っていました。

明日は雨が降りませんように



ここのホテルには、2000年前の洞窟をそのまま利用したバーがあります。

雰囲気のいい、素敵なバーでした。

ライブの演奏もありましたよ









ここでビールを飲みながら、食事をしました。

久しぶりの再会なので、話も弾みます

しばらくすると、ライブの歌が「HAPPY BIRTHDAY」の曲に・・・



スタッフが、この日お誕生日のAちゃんのために、ケーキを運んで来てくれました。

Mさんが、スタッフに言って用意してもらったのでした

さすが、Mさん

ロウソクを消したら、今度はノリノリの曲に

お客さんが皆踊り出し、私たちも一緒に踊りました

楽しかった~

夜も更けてきたので、そろそろお部屋に戻り、明日に備えてお休みなさい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2016-12-28 07:57:12
弾丸ツアーだったのね。
日本の物手に入りにくいんだ~
意外でした。少しはお役に立てて
良かった!楽しそうな旅でうらやましいにゃぁ🐾
返信する
CKさんへ (カオリン)
2016-12-28 14:44:36
弾丸でしたね~。
KKからの移動に丸2日かかりましたから・・・。
日本のものは、醤油くらいしか売っていないのよ💦
ダイソーも、以前はあったのにすでにクローズしてたの。
楽しかったよ~(^^♪
CKさんももし来てくれるなら、楽しみましょう。
テロが拡大しないことを祈りたいです。

返信する

コメントを投稿