ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ローカル料理&フローズンヨーグルト

2014-01-30 09:18:47 | レストラン
友人のSさんが、「健康的な食事が出来るお店があるから、行きませんか?」と誘ってくれました。

Sさんの説明では、見た目は美味しそうに見えないし、あまり美味しくないけれど、なぜかまた食べたくなる味で、

食べた後にすっきりする・・・とのこと。

30代前半の友達の口には合わなかったそうな。

う~ん、どんな味なのかしら

お店はとてもローカルな感じの店構え。

かすかにドブの匂いが漂っています



Sさんおすすめの料理を注文すると、5分もかからずに出てきました。

中国の南の方でよく食べられる料理だそうです。



大きな器には、柔らかく炊いた玄米の上に、野菜や豆腐のみじん切り、揚げた小魚が乗っています。

小さな器には、青汁みたいな液体が・・・

試しに青汁だけを飲んでみると、青汁にミントを混ぜたような味で、美味しいものとは言えません



この汁をご飯にかけて、砕いたピーナツと白ごまを入れて、まぜまぜします。



何かのエサみたい・・・

一口食べてみると、小魚の塩味が効いていて、玄米の柔らかさと、ピーナツの歯ごたえが面白い食感で、

まずくはなかったです。

とても身体に良さそうなごはんでした。

ミントが効いていて、食べた後にすっきりとした感じでした。

半年後くらいに、また食べたくなるかも

その後、時間があったので、お茶をしに行きました。

モールを歩いていると、フローズンヨーグルトのお店を発見



お店の名前は、「モーカウ フローズンヨーグルト」

そのお店に入ることにしました。

お店の前には、実物大の牛。

近づくと「モー」と鳴きます

なぜかキリン模様・・・



店員さんが、全種類試食させてくれました

私はプレーンにしました。

さっぱりしていてとても美味しかったですよ。

約300円で、トッピングが一つ付いてきます。



写真は、プレーンとトッピングのビスケット。

Tさんの娘ちゃんは、プレーンにコアラのマーチをトッピング。

と思ったら、コアラのマーチもどきの、クマの絵柄でした

この街で、美味しいフローズンヨーグルトが食べられるなんて、嬉しいです。

ローカルのお店よりも、こういうお店の方が、ホッとします。

日本人ですね~。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2014-01-30 16:35:45
私は見た目だけでOUTです。カオリンはチャレンジャーだね~。フローズンヨーグルトは美味しそう!!でも、なぜ牛がキリン模様なの???独創的と言うか、なんでも有りって感じですね。
返信する
Unknown (CK)
2014-01-31 09:26:56
う~ん。 強烈ですねぇ (*_*)
しかし 体にいい物は 得てして
見た目が…だったり まずかったり…
なこと多しですね。 
返信する
kiyokoさんへ (カオリン)
2014-01-31 11:46:27
見た目、凄いよね~。
私はここの生活が長いから、慣れてきたのかも?
フローズンヨーグルトは、ととても美味しかったよ。
キリン模様の牛、実際にはいないよね。
返信する
CKさんへ (カオリン)
2014-01-31 11:48:15
凄いでしょう~。
身体にいいものは、見た目がね~。
野菜好きの人には、味は受け入れられると思うんだけど。
返信する

コメントを投稿