ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ラブリーなカフェ&ステーキレストランのビジネスランチ

2018-01-24 09:04:58 | レストラン
前回の記事で引き籠っていると書きましたが、たまには外出もしますし、友人とランチにも行きますので、

安心してくださいね。

先日は、車で大きなスーパーマーケットまで行き、駐車場に車を止め、歩いて付近を散策しました。

この辺りを散策するのはとても久しぶり。

可愛いお花屋さんを見つけて、小さな白い植木鉢を買ったり、イタリア食材屋さんでモッツアレラチーズを買ったり・・・。

生活雑貨のお店でウインドーショッピングをしたり・・・。

たまにはぶらぶら散策するのも楽しいです。

可愛らしいカフェを見つけ、お茶をすることに・・・。



ケーキ屋さんで、カフェを併設されている感じですね。

メニューを見ずに紅茶をオーダー。



バジル入りの紅茶が来ました。

バジル紅茶、なかなか美味しいですよ。

カップもクッションも花柄で、ラブリーですね🎵

私好みではありませんが(シンプルモダンが好き💛)、女子力アップにはいいかも。

最近、女性ホルモンが減っている気がするし・・・。

甘い物が食べたくなり、クッキーをオーダーすると・・・。



沢山来ました💦

2個だけ食べて、後はお持ち帰りに。



お会計の時には、可愛いBOXにレシートが入っていました。

クッキー&紅茶で、なんと約300円

安い

いつもは、スタバか別のお気に入りのカフェでお茶をしていますが、たまにはこんなカフェもいいですね。



別の日。

我が家の近くのホテルのステーキレストランへ、友人3人とランチへ行きました。

一人は新しく赴任された方。

年齢も近いし、感じのいい方だったので、これから仲良く出来たらいいな

お得なビジネスランチがあり、それをオーダー。

前菜2品・メイン3品・デザート2品から選びます。

お肉なので、赤ワインも1本入れました

こんな贅沢は、たまにですよ。

まずは前菜。

私はツナのサラダにしました。



イメージとは違ったツナのサラダ。

デコレーションが素敵で、いい意味で裏切られました。

マグロは半生で周りがスパイシーで、美味しいサラダでした。

これだけで結構お腹が一杯に💦

友人のほうれん草のサラダは、もっと量が多かったです。

メインは皆さん、リブ。



大きい

5種類の塩を好みで掛けたり、醤油ベースのソースも付いていて、飽きずに食べられそうでしたが、

量が多く、皆さん半分くらい残して持ち帰りにしました。

デザート・・・私は白と黒のムースケーキ。



甘さ控えめで美味しかったのですが、これも量が多く、2/3だけ食べました。

友人のクリームブリュレは、日本で見る約3倍の量で、かなり大きかったです。

友人は、半分以上残していました。

量が少な目のレディースランチがあればいいのにね。

ランチの後、我が家にお茶に来ていただきました。

今、我が家には日本のお菓子が豊富にあるので、それをお出しして、日本茶で・・・。

Sさんのお話を聞いてびっくり

Sさんが昼間家で寛いでいると、物凄い大音量が聞こえてきて「テロか」と思ったら、

なんと家の外壁が崩れ落ちた音だったそうです

写真を見せてもらいましたが、凄いことに・・・

来週引っ越しされるそうです。

私も以前アジアに住んでいた時、早朝に物凄い音で目が覚め、「泥棒」と思いながら

リビングへ行くと、床のタイルが全て剥がれていたことがありました💦

海外に住んでいると、思いも寄らないことが起きますね・・・。(やれやれ💦)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2018-01-30 07:16:49
乙女心をくすぐるCaféだね!
わらわも行きたいぞよ~ (^^)/
そうそうPVですが…相変わらず
トラブルが多く、配水管が詰まったり
コート側のトイレは水が出なくなりました。
返信する
CKさんへ (カオリン)
2018-01-30 16:03:42
たまにはラブリーなカフェも良かったですよ♪

PVのトラブル~💦
色々あったわ~。
トイレの水が出ないのは、困りましたね~。
早く治ることを祈っています。

返信する

コメントを投稿