ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

大自然&リゾートを満喫する旅・・・5

2017-10-05 18:39:38 | 観光
いよいよ最終日です。

前日、夜更かしした私たちですが、朝は7時には目が覚めました。

アラフィフ、アラカンのサガですね・・・💦

8時前に朝食会場のレストランへ。

レストランから写したホテルのお庭と湖。

朝食はブッフェです。

さすが高級ホテル、美味しそうなものが沢山並んでいます。

そして、嬉しいサービス

朝からシャンパン飲み放題

私は2杯飲みました幸せ~

レストランの上の階から写したホテルのプールと湖。

対岸の国にも、いつか行ってみたいわ

しっかりと朝食をいただいた後は、お部屋に戻ってプールへ行くことに。

チェックアウトは12時なので、午前中はホテルで遊べます。

友人が写してくれた私の後ろ姿・・・

痩せましたね~

今のところ、ピーク時より約13kg減です。

後1kg減で、目標達成です

プールサイドで寛いだり、写真を撮ったり・・・。

インフィニティープールなっていて、プールと湖が一体化しています。

プールでくつろぐYさんと私・・・。

1時間ほどプールで遊んだ後は、お部屋に戻り荷物を整理して、12時少し前にチェックアウトしました。

ドライバーさんがお迎えに来るのが14時半だったので、歩いて行ける小さなモールへ行き、

お土産を買ったり、隣のホテルでお茶したりして過ごしました。

18時のフライトなので、16時には空港に着きましたが・・・。

ちょっとしたハプニングがあり焦りましたが💦なんとか無事に友人達は帰路につきました。

良かった~

今回の旅、小さなハプニングもあり珍道中でしたが、とても充実していて楽しい旅になりました。

友人達のおかげで、私も沢山楽しませてもらい、感謝です

今度会えるのは、私が来年一時帰国する時ですね。

その日までお互いに元気に過ごしましょうね

大自然&リゾートを満喫する旅・・・4

2017-10-05 10:16:36 | 観光
4日目。

前日は我が家に泊まってもらいました。

そろそろ和食が恋しくなるころかなと思い、朝ご飯はおにぎりとお味噌汁を用意しました。

おかかと梅干のおにぎり。

美味しいパン屋さんのパンも用意しておいたところ、二人ともおにぎり&パンをしっかりと食べてくれました。

9時にドライバーさんがお迎えに来てくれて、まずは我が家から車で1時間の場所にある、ローマ時代の遺跡が数多く残っている場所へ。

ここには本当に沢山の遺跡があり、見応えがあります。

この柱、凄いでしょう

でも残念なことに、コンクリートで修復してしまったため、世界遺産にはならないそうです💦

広い敷地を歩いたり写真を撮ったりしていると、お土産屋さんのお兄さんが遺跡の説明してくれました。

「5分で案内出来るよ。」と言うので、言われるままに案内してもらいました。

「こっちに来て!」と言われ高台に行くと、「ここではワインを作っていたんだよ。」と。

当時のワインの製法なども詳しく教えてくれました。

「なぜ、こんなに詳しいと思う?ここに書いてあるんだよ。」とお兄さん。

「これはギリシャ文字。ワインの作り方が書いてあるんだ。この神殿は、ディオニソスという酒の神様を

奉った神殿なんだよ。」と教えてくれました。

私はここは2回目ですが、初めて知りました。

「あっちには、キリスト教会のモザイク画があるよ。」と案内してもらうと・・・。

床一面にモザイク画が

半分は綺麗に残っていました。

案内してもらったおかげで、色々なことを知ることが出来て、お兄さんに感謝です。

お礼にチップを渡すと「これだけ?少ないよ。」と言われましたが、他には大きなお金しか持っていなかった私たちは、

「ごめんね。お金ないのよ。」と言うと「OK良い旅を」と笑顔で言ってくれました。

沢山歩いて喉が渇いたので、お土産屋さんにあるジューススタンドで「ざくろジュース」を飲みました。

100%だと思っていたのですが、水で薄めてあり砂糖が入っていたようです。

お昼時になっていたので、ドライバーさんに「この辺りで安くて美味しいランチが食べられるレストランに

連れて行ってください。」と言うと、車で10分くらいの場所にある大きなレストランへ連れて行ってくれました。

観光客も来る大きなレストラン。

中国人の団体客も来ていました。

頼んでいないのに、これが来ました💦

凄い量・・・3人では食べきれません。

ミックスグリルを頼むと、一人一皿💦

私は全て食べましたが、友人達は食べきれず・・・。

でも、味は良かったですよ。

お腹も一杯になり、次の目的地へGO

旅の最終目的地。

塩の湖の畔にある高級リゾートホテルへ

5日前にホテルからメールが来て、約4500円でアップグレード出来ますとのことだったので、

友人たちと相談して、アップグレードしました。

この値段でこのお部屋に泊まれるなら、とてもお得です

コテージ風の素敵な玄関。

ベランダからは湖が見えて、プールにも近くて便利です。

お部屋のインテリアも、モダンで素敵

早速水着に着替えて、塩の海へ・・・。

前回、AちゃんとMさんと来た時は12月末だったので寒かったけれど、この日は30℃越えで暑いくらい。

Mちゃん、ぽっかり浮いて寛いでおりま~す

泥を塗ったり、湖に浮いたりして遊んだ後は、予約していたスパへ。

スパの前に、塩のプールに入ったり、スチームサウナに入ったり・・・。

そして、45分間のアロマオイルボディマッサージを受けました。

45分間の至福の時間・・・

施術が終わった後は、ジンジャーティーとフルーツのサービス。

スパのスタッフが「滞在中はいつでも来ていただいて、スチームサウナやプールを使ってください。」と言ってくれましたが、

時間がなくて・・・。

2,3日滞在するなら、ゆっくりとスパを楽しめますね。

スパで少し休んでからお部屋に戻り、7時過ぎに夕食へ。

タイ料理レストランが美味しいと聞いていたので、そこにしました。

対岸の国へ沈む夕日・・・

綺麗ですね~。

タイ料理と聞いていましたが、アジア料理レストランでした。

メニューを見ると日本料理や中華料理、韓国料理、ベトナム料理などが・・・。

でもこの日はタイ料理の気分だったので、トムヤムクンやパッタイなどを食べました。

全て美味しかったです

大人の夜はこれから

と言うことで、バーへ移動。

そこで、この旅最後のシーシャをしました。

さすが高級ホテルのシーシャ・・・アップルミント味が爽やかで美味しかったです。

そして、ずっと見てみたかったベリーダンスを見ることが出来ました。

この国に住んで1年経ちましたが、見る機会がなく、やっと見ることが出来て感激です。

ベリーダンサー、とても綺麗だったわ

天使の羽を付けて踊るダンスも、可愛かった

ダンスの次はライブがあり、アラブ音楽の他にポップスも歌ってくれて、素敵な夜を過ごしました

2時間くらいバーで過ごした後、お部屋に戻りましたが、友人達は「明日飛行機で寝るから、今日は夜更かしする」と

言うので、私が持ってきたトランプで夜中まで遊びました。

Yさん、初めて大富豪をやったそうですが、なかなかルールを覚えないのに、一つのルールだけ凄く覚えていて

Mちゃんと私が忘れていても「これ、反対周りじゃない?」と指摘するので、笑えました

盛り上がりましたね~

楽しいことは早く過ぎるもので、もう次の日は帰国の日です・・・。