タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

   ☀  暑い、暑い真夏日が続きます。 ☀

2022-07-11 09:19:54 | その他

☀ 暑い暑い真夏日が続きます。 ☀ 

野鳥達も暑さは苦手の様で、「水浴び」をします。

 

城の森の アオサギの経過観察に行って参りました。  しばらく見ないうちに、随分と大きくなっておりました。  

 内堀では、巣立った子サギが数羽、親から離れて水辺で涼んでいました。   中には腰?? まで水に浸かり、気持ち良さそうに 水浴び していました。

野鳥達もこの暑さは苦手の様です。  カラスが口を開けて呼吸し体温の放出したり&雀が行水で涼をとっている所を、よく見掛けます。   

でも、背高のっぽの アオサギ の水浴びを見たのは初めてです。  なので、記念にと、動画に収めて参りました。 

 

 

 

涼し気な水辺のハスの花


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (sake)
2022-07-11 12:00:35
アオサギの赤ちゃん?(^^;
小さい子はかわいいですね。
そろそろハスの時期ですか。私も天気がよかったら今週末はハスを撮りにでかけたいです。
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-07-11 12:40:09
sakeさん、コメントありがとう♪~
蓮の花は、カイツブリの池の直ぐ近くに有りますので
いつでも写真撮影出来ます。  朝露が葉っぱに溜まった午前中の方が、良いと思います。
sakeさんの、ハスの花UPを楽しみにしています。
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-07-11 14:03:25
鳥だって暑いよね
こっちはカラスが水浴びしてる
料理はズボラなんです(笑)
いつも嬉しいコメントありがとう❤
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-07-11 17:18:13
辞典を引いて見ました。 そしたら・・・「ズボラ」の類語としては、「ぐうたら」「怠惰」「不真面目」「面倒臭がり」「だらしない」「怠け者」「大雑把」などがある様です。 従ってみゆきんは、決してズボラではありません。(笑)  ジッちゃんの為に引き続き、頑張って。( ^)o(^ ) ( ^)o(^ )
返信する
コンバンワ (力丸ママ)
2022-07-11 21:19:40
小さい子も水浴び、モヒカン頭が何ともかわいいです。
こんなにたくさんのアオサギが見れるなんていいですね。
返信する

コメントを投稿