タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

岬巡り その①・・・ダンシングクイーン

2022-07-12 10:01:37 | 日記

岬巡り その①

昨日は、久し振りに島根半島の最東端、美保関灯台&ビュッフェ(カフェ)に向かいました。  美保関灯台は、日本海から垂直に立ち上がること、50mの断崖絶壁の上に建つ、山陰最古の白亜の灯台。(1898年) 勿論、隠岐諸島が一望できる景色とカフェでのコーヒータイム。  年に2~3回楽しみにやって来る灯台です。

 岬巡り その①は、鳥取県と島根を橋でつなぐ境水道大橋まで・・・ 

海はやっぱり良い、気持ちが解放されるようだ。

  

 

この様な、海の護り海上保安庁の、巡視船も停泊しておりました。

 

 

ええっ!?  動いてる巡視船に着船するんですか!? って、当然です。  

船と空からヘリが連携して、遭難者の捜索などするのです。  ご苦労様。

 

海を見た日の気分で、今日はこの曲を

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maronnoheya26)
2022-07-12 11:13:10
takaちゃんさん、こんにちは🙋‍♀️
海っていいですよねー。船も大好きなんで動画楽しめました。💕
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2022-07-12 13:48:52
麻乃さん、コメントありがとう!!
岬巡り その②の、灯台編がいいんですヨ。
海を見ていると、何でも出来るんではないかと錯覚か?
海は最強!! 水平線の向こうには何が在るんだろうか!
返信する

コメントを投稿