タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

  ※城の森の巡回をして見ました。※・・・ミカのお食事

2020-11-26 23:26:56 | 愛犬

今日も城山の森にカメラを持って巡回して見ました。(この森は、いつ来ても何某かの鳥が撮れるんですヨ。)

幾重にも重なる城の屋根を、切り取って見ました。

見上げる石垣(「野面積み」)の上では、高校生が二人、帰宅途中におしゃべりをしている様でした。

 

広場(三の丸下の段)では、保育園の幼児が、観光客の落としたゴミを集めの、奉仕を先生に引率されてやっていました。(えらい)

 

なんか懐かしさのあるシーンでありました。

 




森の中では、野鳥の撮影もできました。

ヒヨドリが柿の実を食べていました。

今季初撮りの「ジョウビタキ:雄」も居ました。

 

 




 

 

夕食(ミカの)は、すっかり遅くなってしまいました。(ゴメン)  夢中で食べております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランマ)
2020-11-27 04:36:07
takaちゃんさん

自然の中で遊ぶ子供達
こちらの保育園の子供たちは柵に囲われた公園の一角で遊んでいます
自然って いいですね
またコハクチョウの飛翔素晴らしいです

また先日の目黒のバイク
グランマは自動車も自転車も乗れないので
夫の背中で走ったということです
返信する
グラんマさん、おはようございます! (takaちゃん!(^^)!)
2020-11-27 08:06:48
そうですよね。  自然の中でのびのびと生活できるのは、便利な大都会の窮屈な生活に比べたら、ある意味幸せな事では。。。と思います。   御主人の背中でに、ピッタリくっいて(笑)  走られたと言うことだったんですね。  なんか同じ思い出が、私にも有った様な。。。遠い昔のラブロマンスです。(笑)        
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-11-28 07:50:30
takaちゃんさん、おはようございます。
ミカ嬢、可愛ゆす。💕
大切にされてる子独特のオーラでピカピカですね。✨✨
ミカ嬢に会わせてくださって有難うございます。
いいなぁ、毎日一緒に居られて。😊
返信する
麻乃さん、おはようございます!! (takaちゃん!(^^)!)
2020-11-28 10:33:26
ミカは私の過保護で太ってしまい、長くは歩けなくなってしまいました。><  歳も歳だし、今本気でダイエットに取り組んでいます。(少しでも長生き仕手もらいたいから。)  麻乃さん、実家にもホウキ君にも会えず、どうしていますか。  多分、籠りだとは思うのですが。。。コロナでそちらは大変の様ですから。。。くれぐれもご注意を。
返信する

コメントを投稿