タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

  高倉健の墨絵を描いて見ました。・・・♪♪♪テネシー ワルツ:パティ ページ♪♪

2022-02-09 10:00:17 | その他

 

高倉健

高倉健名言集

〇 人生で大事なものはたったひとつ。 心です。

〇 自分がここで死ぬんだというところを早く見つけたい。

〇 いい風に吹かれたいですよ。 きつい風ばかりに吹かれていると、人に優しくなれないんです。 待っていてもいい風は吹いてきません。   旅をしないと。

〇 人生っていうのは、人と人の出会い。 一生の間にどんな人と出会えるかで、人生は決まるんじゃないですか。

〇 何をやったかではなく、何のためにそれをやったかである。 今それが大切に思えてきている。

〇 一番大事な自分より、大事に思える人がいる。 不思議ですね、人間って。

〇 1日も早く、あなたにとって大切な人のところへ帰ってあげて下さい。

〇 人が心に想うことは、誰も止めることはできない。

〇 おなご(女性)ちゅうのは弱いもんなんじゃ。 咲いた花のごと、弱いもんなんじゃ。男が守ってやらないけん。 大事にしちゃらんといけん。

〇 人間にとっていちばん寂しいのは、何を見ても、何を食べても、何の感動もしないこと。 感動をしなくなったら、人間おしまいだと思うんですね。こんな淋しいことはないと思います。

〇 人生っていうのは、人と人の出会い。 一生の間にどんな人と出会えるかで、人生は決まるんじゃないですか。

〇 やっぱり出会う人でしょうね、一番大事なのは。 どういう人に人生で出会うか。そこで決まるんじゃないですかね。 やっぱりいい人に出会うと、いろんなものをもらいますよね。

〇 もちろん、学生時代の学問、そしてこの世界に入って演じた役柄とかから学んだことも多いですけど、大きな影響を受けたのはやはり人です

〇 人生ってそれ(出会い)だけって気がします。 泣いたり、笑ったり、憤ったり、感動したり、すべてが出会いから起きていますよね。

〇 人に裏切られたことなどない。 自分が誤解していただけだ。

〇 拍手されるより、拍手する方がずっと心が豊かになる。 約束を守らないやつ、男じゃないぞ

(名言集から、ほんの一部抜粋)

寡黙なイメージの健さん。(大ファン)  もし今、生きていたらこんな事も言っていたのではなかろうか? (笑)

◎ 「寡黙には、饒舌を超える力がある。」・・・(注)「寡黙」には沈黙部分を想像させ る。  「饒舌」は、結果、何を言おうとしているか分からない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

 
 
♪♪♪テネシー ワルツ:パティ ページ♪♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maronnoheya26)
2022-02-09 13:54:18
お言葉の数々、スンゴイ為になりました。✨✨
絵もカッコいい!👍
返信する
Unknown (sake)
2022-02-09 14:18:01
takaさん、こんにちは。絵も描かれているのですね。
高倉健名言集、イメージ通りの方ですね。かっこよいです。
どんな生き方をされた方だったのだろう?映画をあまり見ていない私は高倉健さんのことをあまり知りません。
義理堅い方だったのでしょうね。
一番大事なものは心・・・今はお金お金の世の中なので、余計に響きますね。^^
返信する
Unknown (81sasayuri1018)
2022-02-09 18:42:30
こんばんは。

健さん好きでしたよ。

晩年、健さん随分重い口を開いていた気もします。(TVで)
誰もいない家に帰るほど寂しいことはないと・・・

男の中の男って思います。
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2022-02-09 22:01:54
お上手ですね。
かっこいい。
健さん大好きでした。
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2022-02-10 17:22:53
皆さん、コメントありがとうございます!  高倉健さは、私も大好きでした。 健さん主演の ヤクザ映画 はほとんど観ました! 男の中の男 って感じで、映画を観て映画館を出る、観客の歩き方が、健さんそっくりで、団塊世代以前の男どもは、一度は経験したんではないかな!
返信する

コメントを投稿