夏原 想の少数異見 ーすべてを疑えー

混迷する世界で「真実はこの一点にあるとまでは断定できないが、おぼろげながらこの辺にありそうだ」を自分自身の言葉で追求する

旧統一教会「マスメディアが何も報道しないから、知らなかった」という議員がいても良さそう。

2022-09-06 07:59:10 | 社会



いても良さそう自民党議員
「いやあ、本当に旧統一教会の関連だとは知らなかったんだよ。名前も違うしなあ。そりゃ、安倍先生ぐらい、お偉いさんは知っていたと思うけど。我々、下っ端議員はさあ、上の人がやってるんだもの、そんな悪い団体だなんて思わないよ。そもそも、選挙やるには、猫の手も借りたいぐらい人がいるんだよ。例え、1票でも、票は欲しいからね。そこに、お手伝いしましょう、とくれば、誰だって、お願いしますってなるよ。それに手伝ってくれる団体は、共産主義が悪い、って至極当然のことを言ってる。で、選挙手伝って貰えれば、お礼にそこの団体に顔ぐらい出すのが、礼儀だろう。顔を出せば、そりゃ、少しは、相手を褒めるのは、当たり前だよ。勿論、その団体が、昔のあくどいことをやっていた統一教会関連団体だって、知っていたら、選挙は、頼まねえよ。悪いが、遠慮しますって、すぐに断る。確かに今でも、紀藤とか弁護士先生が、旧統一教会被害者の相談にのってる、ってのは、聞いたことがある。だがなあ、あういう弁護士先生がたは、おれたちの間じゃ、共産党の手先、アカの連中、ってことになってるんだ。どうせ、わけのわからない御託を並べてるってことで、信用しないことになってるんだ。
 何~? 選挙応援は、どういう団体か、きちんと調べるべきだ~? 馬鹿野郎! こっちは、忙しんだ。細かいこと、調べてる暇なんか、ねえよ。忙しい間をぬって、おれだって、新聞・テレビのニュースは毎日欠かさず見る。こういっちゃあ何だが、新聞は、産経、読売、朝日は、隅から隅まで、ちゃんと目を通している。世の中、何が起きてるか、ちゃんと読んで勉強してるんだ。だがなあ、ここ10年、20年、そこには、旧統一教会の話なんて、ひと言も載ってなかったじゃねえか。問題にしたのは、安倍先生が打たれた後からじゃあねか。霊感商法だ、合同結婚式だあ、そんなのとっくに終わった昔のことだと思ってたって、当然だろ。特に、そこの、朝日新聞、偉そうなことを、ぬかしやがって。自民党は、教会とズブズブな関係だあ? 何を言いやがる。お前のとこは、旧統一教会のことを書いてたのは、20年以上前じゃねえか。お前のとこが、世界平和統一家庭連合が旧統一教会の後継で、未だにあくどいことをやってるって、書いてりゃ、誰だって、選挙応援を頼みやしねえよ。それを、手のひら返すように、今頃になって、ああだこうだとぬかしやがって。ふざけるな! 馬鹿野郎!」



主要マスメディアと自民は共犯関係にあった 
 旧統一教会が組織として、極めて悪質な勧誘、献金を行い、その後、世界平和統一家庭連合に名称変更し、組織の周辺に多くの関連団体があり、世界日報もその一つであることを、今や、多くの人が知っている。しかし、安倍晋三殺害以前に、その事実を知っていた者は、それほど多くはないはずだ。何故なら、それ以前に、主要マスメディアは、その事実を、あたかも隠蔽するかのように、一切報道していなかったからである。
 多くの人が、その事実を知ったのは、安倍晋三殺害後、旧統一教会が自ら記者会見を開き、やっとテレビ・新聞が、その名前を出し、それから、堰を切ったように、さかんに報じ始めた以後のことだ。それも、「ミヤネ屋」などテレビワイドショーが、鈴木エイト氏や有田芳生氏などの独立系ジャーナリストを出演させ、被害の実態を詳細に報じてから、やっと新聞が書き始め、テレビニュースでも扱う、という有り様である。
 安倍殺害によって、新聞・テレビが旧統一教会を問題にせざるを得ない状況に追い込まれた。そしてこの問題が、新聞・テレビでさかんに報道するようになってから、岸田政権の支持率は、急落した。逆に言えば、それがなければ、支持率急落もなかったことになる。言い換えれば、支持率急落に繋がるような権力側に都合の悪いことは、なるべく言及しなかった、ということである。そういう日本の主要マスメディアの実態に、如実に光が当てられたのである。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「軍事費を増額しながら、核... | トップ | ロシアの侵略「ウクライナ軍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事