チョウゲンボウの給餌

2017-04-10 00:00:00 | チョウゲンボウ

チョウゲンボウの交尾に続き、本日はオスよりメスへの給餌です。メスはお気に入りの、ポールのテッペンに止まっていました。其処へ、オスは一段下のアンテナにカナヘビを咥え飛んできました。メスは餌を貰うべく下のアンテナに降り、オスより口移しにカナヘビを貰いました。メスは貰った餌を口から足に持ち替え、食卓へと飛び去りました。

メスはポールのテッペンより、一段下のカナヘビを持つオスの来たアンテナに降りました。

メスは嘴を大きく開け、餌を貰います。

オスよりメスへ、餌の口移しです。

メスはカナヘビを口に咥え、飛び上がりました。

メスはカナヘビを、口より足へ持ち替えました。

カナヘビを足に持ち替えたメスは、食卓へと飛び去りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウゲンボウの交尾等 | トップ | 鶴岡八幡宮の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウゲンボウ」カテゴリの最新記事