いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

レストラン

2007-11-29 11:20:12 | 
朝からどんより曇り空ですね
午後は雨になるのかな


昨日、娘長女が ”お昼ご馳走してあげるよ”
なんて言うからもう1年前くらいにオープンしてたレストランに
この店ホントは味噌やさん
味噌の製造販売店、色んな味噌が置いてあって以前は買いに行った事も
あったりしたました。
入り口に昇り旗がいつもひらひら 【美味しい みそプリン 】
店の前を通ることが多くて信号で止まったりしてるから
良く見てるのよこの旗を
ひとりで入るのもどうかなで、行った事は無かったから
味噌味のプリンなるものを食べてみようと行ってみました

駐車場に入って車降りたら味噌の匂いがツ~ンと鼻に
多分店の裏手が味噌製造工場だったはず
やはり味噌屋だなんて言いながら店内に入ったら
お洒落できれいなお店でした  ☆店の中は味噌の匂いはしなかったですよ☆
やはり女性同士数人で来てるグループが多くて1人で来ないでよかった

メニューの数は少ない方でどれも味噌味ばかりです
娘はスパゲッティ味噌味のを、私は五穀米の味噌味焼肉のせご飯もの
おしゃれなメニュー名だったけど忘れた
器がおしゃれでね、焼肉丼なんだけどこんな器いいなぁと☆欲しいなぁでした☆

味噌の味はあまりしなくて食べやすいいい感じの味でした

肝心の味噌プリンも食べてみました☆☆☆




味噌の味はほんの僅かするかなぁ?程度で美味しいプリンです
器が大きいので食事の後に1個は食べきれ無かった





店内はいい雰囲気のお店だけどやはり1人ではちと行きにくいかな

☆娘長女(小さい声で35)今でこそ食事ご馳走なんて気のきいた事言うけど以前は反抗ばかりでやんした☆








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (メイ)
2007-11-29 13:33:25
写真とてもキレイに撮れてますね~
味噌プリン美味しそ~

娘さんとも仲良しそうで
友達同士でのランチとは又違う感覚かな?

うちのは 将来ご馳走してくれる様な娘になるべか?

フッ・・・私は 未だに 高齢の母に 甘えてる?(汗)

返信する
こんにちは (umi)
2007-11-29 14:17:10
娘も年のせい?もう反抗心もだいぶ薄らいできたから
娘の気まぐれよ、たまにあるのよ後が怖い
せっかくだから奢ってもらいました
メイさんもお母さんにご馳走してあげれば大喜びするよなんて
娘さんからも大人になってからして貰うと嬉しいものだし

友達とはまた別で楽しいもんですよ


返信する
どんなお味? (Basil)
2007-11-30 08:39:13
ステキなお店ですね~。
みそプリンってどんなお味なんでしょう~。
う~ん 食べてみたい~~。

娘さんと一緒に。いいですね~。
うちはひとり息子だからなぁ~。
彼女やお嫁さんに 期待しようか。(笑)
可愛いおばあちゃんにならないと 相手にしてくれないね。きっと。
返信する
Basilさんへ (umi)
2007-11-30 09:56:26
おはよう^^
食べるまでは絶対味噌の味して美味しくなさそう
なんて言いながらでした
以外とプリンが滑らかで"味噌”は感じない
いい味でした
\380です。高いですよね
返信する