いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

間違い電話したのは私(・_・)

2007-11-28 10:09:07 | ドジ
以前、友達に携帯から間違い電話したお陰で
恥ずかしい思いしてしまった私 ドジな自分

ホントはこちらの友達にかけるはずだった
昨日朝 この友達から電話が入りました

今日お母さんの居る施設に来るの?って言うから
予定は無かったけど間違い電話をしてる事も考えて行く事にした

この前と違い話はスムーズ
何時に来れる? 聞かれたから ”午後1時には行くよ”

で 行きましたよ友人の家に
お昼の用意にサンドイッチを作り、柿やリンゴお菓子など
食べきれ無かった

こんなドジ話巡りめぐって聞いてるかなと思い訊ねた
”◎◎さんとはたまに会うの?”

友。”全然会って無いよ” 
感情的なことがあって仲違いしてるんだとか

でもいずれ分かるだろうなと思って
実は~~と掻い摘んで適当に話てみた

友。”何で携帯で間違うのよ” ”さっさと携帯直してよ”だって

朝かかってきた携帯番号で直に直した私でした

”Sちゃんにかける時は家の電話からばかりだったからすっかり忘れてたのよ
普段はお仕事してるから忙しいでしょう、家電ならかけても居ない時は仕事中と
思って今日はダメかなと判断出来るのよ”

なんて言い訳しながら帰って来ました


しかし私が間違い電話した人とは
あんなに仲良かったのにそっちの方が何故??

色々聞いたけど[親しき仲にも礼儀あり]
なんて言葉を思い出してしまった







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たんぽぽ)
2007-11-28 12:34:58
umiさん

あの間違い電話事件ね
今思い出しても、思わずニヤリとしてしまいます

私も心配かけっぱなしの友人に、そろそろ連絡をとらなくっちゃ・・・と思いました
返信する
たんぽぽさんへ (umi)
2007-11-28 15:09:49
こんにちは
読んでたのぉ~ドジだよね
毎日忙しいたんぽぽさんにはこんな事になる時間も
無いかもね
気が緩んでいるのよ私
お仕事の合間に息抜き上手にしないと疲れちゃうから
誰にも知られないように息ぬいてみるといいかも
なんて事してる余裕無いですよね
返信する