ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室⑲★

2010-12-25 21:13:17 | チョークアート教室

Uピーです!こんばんは! ホワイトクリスマス・・・ですか?
ゥワォ~!外はロマンチック~!
でも、ま、私的には 別にロマンチックなことは なにも無く・・・ですがね・・・

おとといは今年最終木曜日教室でした。
生徒のMさんは この教室がスタートしてから、ほとんどお休みされず、
がんばって通ってくださいました
お店もされててお忙しいのに、いつも一生懸命、そして楽しんで描いて
いらっしゃってこちらまでうれしくなっちゃいます・・・おつかれさまでした!
今回は、まず 作品展用の「奈良」のデザインを決めてもらい・・・下書きを訂正・・・
    ↓
かわいいでしょ?2匹の鹿さん  

トレースしてから、塗り始めてもらいました
鹿の色合いが、黒のボードに映えて とてもいい感じ
左上には古文書の巻物を配置して、奈良の雰囲気たっぷりです!
仕上がりがとっても楽しみになりました! 来年もよろしくお願いしますね!

夜、うちでは こんなクリスマスケーキでかんぱい!
    ↓
いつもながら、シンプル~
毎年、シンプルなケーキを探して買っています
(チョコやチーズやフルーツや洋酒・・・など入ってない、
スポンジと生クリームが本当に美味しいケーキがいいのです~
これは、パン屋さんのケーキ!
飾りも少なくてちょっと 素っ気ないくらいだけど生クリーム最高でした!

さぁ、いよいよあと一週間・・・バタバタ・・・めんどくさい用事・楽しい用事・・・etc
トント~ンと片付けちゃいましょ~~ (って大丈夫かしら~?
   

コメント    この記事についてブログを書く
« 年末のお掃除★ | トップ | 好き!キューピーちゃん★ »

コメントを投稿