ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

超カンタン・バナナケーキ★

2023-03-07 18:51:38 | お手軽レシピ

           
こんばんは~Uピーです!文句ないお天気
あ、でも 花粉はずいぶん飛んでたようです。

これは、先週のお雛様あたりに娘が作ってくれた
スイーツ「バナナ・ケーキ

「超~簡単らしいから 作ってみるね」ということで。
計り不要、ボール不要、ハンドミキサーや泡だて器不要!

材料は、こちら~
    ↓
←ヘラも使わなかったわ

どうするのか というと・・・
いつも使ってるキッチンポリ袋に
バナナ2本入れてモミモミ
ホットケーキミックス(一袋150g)入れてモミモミ
卵2個入れてモミモミ
シナモン一つまみ入れてモミモミ~~~するだけ!
あとは クシャクシャにしたクッキングシートを敷いた型に
流しいれて 180℃で30分

ぷわぁ~と膨らんでいい匂い!
動画で見つけたスイーツ・レシピですが、
考えた人、天才や~~

ほんと、しっとり 美味しいバナナケーキができます!
    ↓


ホイップクリーム冷凍を添えて
    ↓
 切り分けて


砂糖もバターも牛乳も小麦粉もいらん、
簡単!便利!ホットケーキミックス、最高!

片付けの調理道具も ほぼ無し!
これは 頻繁に作ってほしいケーキです!

ごちそうさまでございました!
(食べ過ぎだけは ご注意を  ヘヘ)

 


2023年3月・4月
のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お教室空221★ | トップ | 防災用品チェック★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-03-09 07:27:30
バナナケーキ、簡単で良いですね
春休みになったら孫娘と一緒に作りたいと
思います
マネッコさせて下さいね(*´∀`*)
返信する
うちも・・・ (Uピー)
2023-03-09 16:09:53
かこさん、コメントありがつございます。
うちも孫たちとつくろう~と思ってます!ほんと、あっという間にできますよ~
たぶん若いママさんのレシピだと思うのですが、さすが頭が柔らかい(笑)
徹底的に「計る」ことを省いたレシピ! 感動でした。
オーブンでなくても トースターでOK!ぜひチャレンジしてくださませ~!
返信する

コメントを投稿