ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

奈良へ・打合せ★

2017-09-09 09:30:00 | ダイアリー

               
おはようさんです!Uピーです! めちゃめちゃ爽やかで寒いくらいです~

昨日は 奈良へ・・・お仕事の下見を兼ねて行って来ました
電車内も駅前も 相変わらず外国人観光客ばかり・・・


娘のお気に入りパンやさんで軽くお昼
こげ茶と緑が基調、森のくまさんになったような店内
 いい匂い~

 ソースキャベツぱんとサンドイッチ
でもね、まだ 暑いよ~アイスコーヒー
昨日は 2週間後にある「POPセミナー」の下見と打合せ
あらかじめ 昨日のマーケティングセミナーで勉強されたみなさんが
POPセミナーを受講されるので、その内容を把握しておくためです

会場は定員いっぱいで 超満員
まだお嬢さんのような方からシニア世代まで幅広い年代の女性が
参加されていましたよ。

「POP広告」の実技講習の中に、もちろんマーケティングを含む内容は多くありますが、
実は私、3時間もの「マーケティングセミナー」を聴講したのは初めてで、
講習の組み立て方、時間配分など ずいぶん勉強になりました~

私の講習は実技中心になりますが、昨日のセミナーの内容も活かしながら、
受講される皆さんのショップを一緒に楽しんで作っていきたいと思っています
よろしくお願いします!

あ!そういえば、夕べの女子バレーブラジルに勝った~!!
30年ぶりの連勝!
中田監督は ピリッとして怖そうだけど、選手はおとなしめの感じ・・・
もっとガンガン打ち込めるスパイカーが ほしいところです・・・
(って、詳しくはわからんが

さて、今日は お教室・・・生徒の皆さんの教室展の作品、楽しみです
ではでは 行って来ます~~~

 

9月10月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 準備月間★ | トップ | お教室空117★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれ違い? (岡田 知子)
2017-09-10 09:47:46
先生、こんにちは。
この日、お昼前にJR奈良駅前の歯医者さんで治療して貰い、ギャラリー巡りしながら帰宅しました〜〜。
もしかしてすれ違ってたかもしれません。
そうそう、餅飯殿商店街や奈良町、どこもかしこも新しいお店が出来てますよ〜〜。
返信する
ウロウロ・・・ (Uピー)
2017-09-10 16:48:42
岡田さん、あらぁ~すれ違ってたかも~?

奈良町、ゆっくり散歩することもなくなりましたが、大好きな雑貨屋さんが今もあるので、また行きたいと思ってます。

近鉄奈良~JR奈良~ならまち~春日大社 このエリアを歩くのって、けっこうしんどいですよね。
計画立てにくくて、どうも遊びにいけません・・・泣。
秋のお天気良さそうな日にぶらぶらしたいです。
返信する

コメントを投稿