ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

準備月間★

2017-09-07 09:34:44 | ダイアリー

            

おはようさんです!Uピーです!どんよりなお天気が2日続きますね
こんな日に限って干したい物が山盛りで 困るなぁ

毎年なのですが、10月からうれしいことに講習の予定が多くなってきます。
年末・年始をはさみ、1月いっぱい、あちこちにおじゃまします
只今、その準備に悪戦苦闘中

POP広告講習はテキストの見直し、内容の見直し・見本作成、講習の流れ・・・
チョークアート講習は実技なので講習内容は無い代わりに、
サンプル描き・黒板塗装・トレース・用具仕分けと準備作業が大変です。

POPは、今までの「文字」中心の実技講習から、「ショップ全体の魅せ方」のヒント的講習が
増えてきたように感じます。
私も、頭を柔軟に あれこれ間口を広く、講習の組み立てをしようと模索中

今週は来月分のチョークアート講習のサンプルデザインを決めて、作成・・・
担当の方のOKをいただいたら準備にかかります。
秋のイベント参加もあって小さなボードが多いのですが、
今年は初のA2サイズの講習も決定しました~どきどき

  

涼しくなった今!がんばって作業をすすめましょ~~ ふぁいと~~

 

9月10月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント    この記事についてブログを書く
« 涼しくなったとはいえ・・・★ | トップ | 奈良へ・打合せ★ »

コメントを投稿