ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

おしゃべりと買物と飲み食いと★

2016-12-16 17:46:45 | ダイアリー

       

こんばんは!Uピーです!冬、ですね!
こんこんと降る雪を見ながら ホットコーヒーを飲む幸せ~
中学を飛騨地方(高山市)ですごしたので、グレーの空を見て
思春期のあの頃を思い出してます。

昨日は 待ちに、待ちに、待ちに待った 「おしゃり&忘年会」!!
POPのお仕事仲間と奈良~天王寺~梅田と移動

まずは・・・奈良で豆腐料理のランチ
もう少し食べたいなぁ~のボリューム感が良い!

 150円プラスでデザート
ケーキ、かわいすぎ~もうちょっと大きくてもいいんじゃない!

駅近のフリマBOXでお安くてかわいい品を
お孫ちゃんたちに・・・長いこと ショッピング

近鉄~JRで天王寺へ・・・ここでは手芸やさんで クラフト用品をチェック!
一日いてても 飽きないわ~
大好きな織りビーズコーナーでは 欲しいキットがた~くさん
お裁縫も また始めたくなった・・・チクチク

ランチのデザートが小さかったので、ケーキタイムはドーナツ
そこから、今度は梅田へ。。忘年会シーズン、すんごい人
まだ木曜なのに、ね

お仕事が終わった二人も合流してカンパ~イ!
そこからは 人生相談なども ちょいちょいはさんで
えんえんとおしゃべり~

 
しゃべるのに夢中で、ここでの写真は無い

食べて、お店をのぞいて、お買物、ケーキタイムも楽しいなぁ~
もう15年ほど一緒にやってきた 友人

頻繁に集まるわけではないけど、とても居心地良い仲間です。

それぞれ家族の形態も変化して、いろんなことがありましたが、
ずっと、こんな風にときどき元気を確認しつつ、
また一緒にやっていきましょう~

また 来年、よろしくです! おつかれさまでした!

 

 1月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント    この記事についてブログを書く
« ディサービスで講習会2016★ | トップ | お教室空104★ »

コメントを投稿