千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

完成!刺繍のバッグ

2009-09-05 | Weblog
9月に入り、今日みたいな残暑が厳しい日もありますが、
夏の日差しと違って空気も澄んでさわやかになり、秋の気配を感じますね

5月の頃からボチボチ刺していた刺繍も2カ月ほどで完成して、縫製をしてくださる方にお願いしてあったのが
夏の間に出来上がってきていました。
写真を撮るのが遅れて、今頃やっとUPです。
出来上がってきたバッグを見た時は思わず歓声!!!
縫製もきれいに仕上げていただき、とっても可愛く出来上がりました
      
         
         

         
         
         

超久しぶりの手仕事だったけど、我ながらよく頑張ったと思って・・・感動です
このバッグを持ってのお出かけは、愉しい気分~~ルンルンです

               
                 

こちらは友人の作品です。
友人が持っていたのを見て、あまりに素敵だったので、無理をお願いして
同じようなものを作っていただきました。
とてもうれしかったです・・・Y子さん、有難う~感謝してます

         

           こちらは反対側です
         

籠を買ってきて、そこにパッチワークしたものを縫い付けてあります。
籠にぴったりフィットさせるのも大変だったと思います。

手仕事大好きなこの友人はパッチワークや刺繍・刺子などいろいろ折り込んで
アイデアいっぱいの小物作りが得意です。
手作り品って、作り手の気持ちが伝わってきて、使っていて暖かさが感じられて、うれしいですね

私は今、二つ目のバッグを色違いで刺していますが、出来上がりは、また何時になることやら~~です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウ素敵~~ (fu-kobb)
2009-09-06 16:12:49
完成おめでとう!!

UP楽しみにしてたんだよ~

素敵!素敵思ったより大きいんだね

今度は実物が見たいな・・

ギャザーが入っていて縫製が大変そうね

篭の方は色と言い形といい申し分有りません

使えないでしょう?・飾って置いてね!

藍の色使いが大好き......。

何か始めたくなって布を広げている私
返信する
飾るバッグ! (1000win)
2009-09-06 21:09:13
fukobbさ~ん
やっぱり、パッチをやる人は布がお好きね
広げて何をお作りになるの~~?

お見通しね!
あまりに素敵な籠なので、もったいなくて床の間?に飾ってありますよ~

わが刺繍のバッグ、大きい??
と言うことは、刺すのも大変だったってことで~す・・・エヘン
今度下げていくからね

いつもありがとう

返信する
完成おめでとう (tyako)
2009-09-08 06:50:16
すご~い 完成したのね 

あなたの雰囲気にぴったり!!
下げてお出掛けしてね 

早く実物みたいわ 見せてね・・

一針一針刺すのだから、宝物ね

下の藍の生地の籠のバックも素敵!!
同じような籠があるから作ろうかしら・・
とても無理・むりで~す。

すばらしい作品をみせていただきありがとう
返信する
挑戦して~ (1000win)
2009-09-09 21:53:17
tyakoさ~ん
お返事が遅くなりごめんなさ~い

刺繍をしている時間も好きだけれど、
完成を見て、また一段とうれしいの・・・
パソコン止めて、ずっと刺していたいと思うくらいよ

この籠、ステキでしょ~
注文が殺到したみたいよ

アイデア次第で楽しいものが出来そうね
フフッ私には無理だけどね
tyakoさん、ぜひぜひ挑戦してみてくださ~い

おいでくださり、感謝です
返信する
甲乙つけがたい・・・ (yuuko)
2009-09-10 23:27:25
1000winさま

素敵なバックに仕上がりましたね

一針一針心がこもっていますもの!!

Mamの会のとき見せてね愉しみだわ

篭の藍染これもまたステキいいお友達をお持ちね
返信する
いい友でしょ~ (1000win)
2009-09-12 22:00:46
yuukoさ~ん
おいでくださり有難う

ねっ!持つべきは友よ~~実感なの!

籠はうれしくって、見せびらかしています。
刺繍も袋ものだから、気軽に持てるのよ
今度お見せしますね
また、Mamを楽しみにしています

お返事が遅くなってごめんなさいね
とってもうれしいわ有難う
返信する

コメントを投稿