千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

びっくり! 「 カラスウリ 」 のお花

2020-08-10 | Weblog

友達が、「カラスウリ」の枝を ひと枝持ってきてくれました。

以前、おしゃべりの折り、お花の咲いたところを見たことがないのよって、

言ったことがあったんです。

秋の赤い実は見たことあるのですがねえ

小さなつぼみでしたが、咲くかもしれないよ~と、

持ってきてくれたんです。


夕方 5 時過ぎ、つぼみが膨らんできました。





6 時 30 分ころ、お花が開き始めている!!




これは近くで見なくってはと、台所の棚の上においたら、

5 分後には、二つともしっかり開いてきました!





6 時 40分





8 時 20分頃








9 時 20分頃





11 時半





0 時





翌朝 7 時過ぎ





一日花ですね。

夜開いて、翌朝には閉じてしまう!

長々と糸状に開いて、そして ちゃんと閉じる!

それも 絡まらずに お行儀よく……不思議!


次の日には、又、別のつぼみが膨らんで・・・

花が開いて~~~





目の前で繰り返される開花、まるでショーを見ているようでした。

J 子さんありがとう!

昼間の猛暑のあとの、夕方からのお愉しみ・・・♪♪♪

3 日間で、6 個ほどの開花を楽しんだのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿