千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

オンライン帰省

2020-08-14 | Weblog

猛暑が続いています。

この週末は、ここ浜松当たりでも37度~38度とか!!

とんでもない暑さ・・・今年は特別ですよね。

エアコンが効いている部屋から出られません。

歳を重ねてきたから、暑さが堪えるのかなとは思いますが・・・






今年のお盆には、息子の家族も娘の家族も、我が家へ集まらないことにしました。

その代わり、三家族がオンラインでおしゃべりをしたのでした。

今年大学に入学した孫ちゃんは、一度しか学校へ行けず、

ずっとオンライン授業とか、

オンラインって簡単だよって云うから、その孫ちゃんと息子に教わりながら、

パソコンの画面と にらめっこ!!!

Zoomという アプリ? です。

あれこれクリック・・・

お~! 息子のおうちと我が家が繋がった!

今度は娘のところ・・・娘はスマホから参加・・・

ワオ~~!  成功!




三家族が画面に! テレビみたいねえ!


Lineのビデオ通話はよくやるけど、三場面 同時は感動しました。

次々とみんながおしゃべりし始めて、近況報告!

これはいいねえ!

とても楽しい!!

途中で思いついて、スマホで画面を撮ったのでした。

娘のお婿さんだけ、お出かけ中で参加出来ず、

9人ですが、記念写真が出来ました。





今年は、コロナ感染予防のため、各々の家庭で過ごすことにしたので、

ちょっと寂しいかなと思っていましたが、

オンラインのおかげで、みんなとおしゃべりが出来て、

みんなの顔を見ることも出来て、とっても安心したのでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿