千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

「くまのパディントン展」 可愛い!

2020-08-02 | 美術館


昨日、やっとやっと、東海地方の梅雨明けが発表されました。

久しぶりの晴天に、あちこち窓を開けて、

家の中に風を通しました。


4ヵ月の自粛生活後、7 月から各サークルの活動が開始、

パソコン、フォークダンス、コーラス、体操と、

不安ながらも、みんなで楽しみ始めたばかりでしたが・・・


なんと! 7月下旬から浜松市でクラスター発生!

感染者数が急激に増えてきたのを見て、

すべてのお稽古が、8 月の中止を決定したのでした。

浜松市の感染者が10日ほど前まで、たった 8 名だったのが、

今日は累計 139 名とのこと、衝撃が走ります。

何処にウィルスが・・・と思うと、とても心配です。



クラスター発生前でしたが、ちょこっとお出かけ!

浜松市立美術館へ「パディントン展」を見に行きました。





1958年、イギリスの児童文学作家 マイケル・ボンド 氏によって誕生したパディントン!

パディントンって、「くま」なんですが、そのクマの絵がとってもかわいい!!





絵本はもちろん、

アニメや映画、ぬいぐるみとかになっているので、

私も小さい時? 大人になってからかも?

目にしたことがある「パディントン」の絵でした。

でも、「パディントン」 と云う名前が、ロンドンの駅の名前とは知りませんでした。





パディントンの駅で出会った家族に引き取られて、

一緒に過ごし、騒動を起こしながらも、心温まる物語・・・









絵を描く方も世界各国いろいろな方が描いているようですが、

アメリカのR.W.アリーさんの絵がほのぼのとしていて、好きでした。


いろいろなグッズを売っていましたが、絵本を1冊買ってきました。




今、コロナウィルスや水害など、心が痛む不安な日々ですが、

現実離れした絵本に、気持ちが休まる気がします。




又、コロナ感染に気を付けながらの、おうち生活が始まります。

一日も早く収まって、

安心して暮らすことが出来るよう、祈るばかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿