千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

フォークダンスのクリスマスパーティー

2019-12-26 | フォークダンス


毎年恒例のフォークダンスサークルのクリスマスパーティーが無事終わりました。

今年は、北浜南部協働センターでの開催でした。

クリエートより狭い分、アットホームな感じで、

あたたかい雰囲気のパーティーになったような気がします。



早くから集まって、みんなで飾りつけを終えると、

一気にホールはクリスマスムードになります。








次から次へ踊って、お昼には記念撮影!

そして、デモの時間

6人で 「 トリプル・ハピネス 」 を踊りました。

スコティッシュ風に、肩からタータンチェックの布を垂らして、

おすましで? 踊ってみましたが、

残念! 写真がありません!

もう1曲は、大勢で「 見上げてごらん夜の星を 」

きれいに揃って 踊れたようです。







40曲ほど踊った後は、お愉しみの抽選会です。

今年は、半数以上の25人が当たるよう、

たくさんのポインセチア、シクラメンを用意したのですが、

私は、又々、当たりませんでした!

一度も、きれいなお花が当たったことがないんです!


1 等 2 等 の華やかなシクラメンや、ポインセチアをもらって、

大喜びの人たちを横目で見ながら、

3等の可愛い多肉をいただいて、

今年のクリスマスパーティーが終わりました。





みんなで計画、準備に追われていた12月でした。

私もいつもの通りのプログラム作りや、お花の手配など・・・。

みんなで多肉も買いに行ったり、忙しく過ごしていました。


楽しかったねえ~~! 楽しかったよ~~と、

口々に言いながら、さよならする笑顔を見ると、

疲れも取れるような気がしました。


3年前の多肉がこんなに大きくなったので、

ちょっと撮ってみました。






今年いただいた小さな多肉ちゃんも、数年後が楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿