千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

秋色紫陽花

2007-11-07 | Weblog
秋色紫陽花のことをお気に入りのブログの皆さんが話題にしているのをいつもステキだなあ!と、
思って見ていましたら、同じパソコンクラブのmitsuさんがお取り寄せしました。

実物を見せていただいたら、私もやっぱり欲しくなり、注文してしまいました。
メールでお願いしたら、二日後には届き、ネットでのお買物初体験の私は、感動です!
届いた時に送料を払い、料金は郵便局ぱるるで振込んで終わり・・・
カードで払うわけでもないし、これなら安全かな・・・
この方法なら、ネットでのお買物もくせになりそう~~
群馬県からやってきたこの秋色紫陽花、標高800mの所で育てているそうです。
いろいろな種類を育てて、秋までそのままにして乾燥させるようですが、高地なので綺麗な色が残るのでしょう。
もう秋色紫陽花はすでに終わりに近くて、青紫色のドライしか残っていないとのことでしたが、それでも、届いた箱を開けた時は、その素敵な色に見とれてしまいました。
軽やかで、サラサラしています。
どこへ置いたらステキかしら・・・楽しめそうです。
リースを作るとしたら、こんなかな?  とりあえず家にあったバラを間に入れて並べてみました。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石ですね (^_^)v (mitsu)
2007-11-07 12:58:47
1000winさま

すてきな花たちの写真が
グラデーションの壁紙とレイアウトで
一層魅力的です。
丁寧に為さいますね。

去年のfuyukoさんのリースも ミニ薔薇が足してありました。

支払い専用の ぱるる の残高は100円です。
通販 愉しんで ご用心なさいませ。
返信する
綺麗 (y.1061)
2007-11-07 13:18:05
秋色紫陽花、ドライフラワーとは思えないほど、とても綺麗ですね。欲しくなりました。
以前、ネットで初めての買い物、ドキドキしたのを思い出しました。
ネットの買い物は代引きにしてます。
返信する
mitsuさんへ (1000win)
2007-11-07 17:14:02
有り難うございました。(*^。^*)
おかげさまで、勇気を出してネット購入する事が出来ました・・・愉しいですね。

壁紙は、講座でやった固定背景ですよ。
JTrimで簡単に作れます。

“ぱるる残金100円”・・・なるほど!
これなら安心ですね。
いろいろ教えていただき有り難うございます
返信する
y.1061さんへ (1000win)
2007-11-07 17:23:11
ネッ!見ると欲しくなるでしょ?
来年はもっときれいな色が欲しくなりそうです。
見つけたら、買いましょうね
ネットショッピング、代引きなら、もっと安心ですね。
でも、やはりドキドキします
返信する
この時期に・・・ (アザレア)
2007-11-07 17:58:51
紫陽花と言ったら梅雨どきの花ですよねー
秋色紫陽花、名前からして素敵ですね。
プリザーブドフラワーの紫陽花は見たこと有るけど、又違うみたいね。毎日の生活に一輪の花を愛でる一時って大切にしてます。素敵なリース、紫陽花だけだと寂しいけど間に薔薇を入れて流石ですね。 

返信する
アザレアさんへ (1000win)
2007-11-07 23:47:14
梅雨に濡れた紫陽花もいいけど、ドライになっても楽しませてくれますよね。
やはり、七変化かしらね
リースにしようと思うけど、リース台にうまくつけることが出来るか、心配です。
でもお花を飾る時ってうれしいし、心が和みますね。
いつも書き込み、アリガトさんです
返信する
秋色紫陽花ドライ (ajisai-junko-mama)
2007-11-08 02:07:41
この度は、ありがとう御座いました。
今回のドライは、皆さんが色々アレンジされてリースをお作りになるようにと考えました。
こんな風に、薔薇とか木の実・リボンなどをお好きなように加えて頂きますと…
素敵なリースが出来ますね
リースを作られる時に便利な物は、クルーガンと言う物です。
もし無ければボンドでも良いかと思います。
返信する
ajisai-junko-mamaさまへ (1000win)
2007-11-08 21:47:18
ブログヘおいで下さって有り難うございます
びっくり! でも、とてもうれしかったです
丹精されたドライの秋色紫陽花、大切にしますね。
クルーガンと言う便利な物、探してみます。
リースをきれいに飾ってみたいと思います。
返信する
クルーガン (mitsu)
2007-11-10 23:51:46
随分前の物ですが クルーガン持ってます。
 今度お見せします。
試してみましたが 使えます。
返信する
mitsuさんへ (1000win)
2007-11-11 23:22:59
えっ、お持ちですか?
次のの時、見せてください。
よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿