千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

夏休みが欲しい~

2012-07-24 | 画像加工
梅雨が明けたと思ったら、暑い日が続きました・・・
まだ、暑さへの覚悟が出来ていないよ~~と体が叫んでいたけれど、
いい具合に時々は涼しさがやってくるもんですね。

21・22日とフォークダンスの夏季講習会がアリーナでありました。

微妙なステップについ力が入り過ぎて、足が悲鳴を上げる過酷な2日間ではありましたが、
ちょうど涼しい頃でしたので、汗まみれにならずラッキーでした。





エクセルでこんなビー玉が出来ました。
中級のHさんの講座でしたが、私はサポーターをしていてメモも出来ないので
帰宅してから、やってはみたけど、思い出せないんです。
適当に作ったのを、クルリンさせちゃいました。

ホントはもっと球らしくなり、ステキなんですが、まあこんなところで・・・
Hさん、ごめんね・・・適当に作ったのをUPしちゃって~
今度しっかり教えてくださいね。


最近は、土いじりは全くしない私ですが、今年は何を思ったか、朝顔・夕顔などを遅くに植えてみました。

一番花の朝顔一輪・・・何故か傷だらけ~



今朝は咲いているかなって ~ 朝起きるのが楽しみになってきました。


マンデビラ・オスカー

 

オードリーと云う真っ赤な色が気に入ってます・・・これから次々咲くそうです。
朝、この赤い色を見ると元気が出ます。

ローズジャイアントと云う濃いピンク色も、もうすぐ咲くので楽しみです。

夕方、お花に水やりをしながら道路へも水撒きします。
一瞬、涼しさが立ち上るようで爽快になります。

最近は道路まで水をまいているお宅はあまり見かけませんが、
昔、父が夕方になると庭から道路までたっぷり水撒きをしていて、
辺りがすっかり涼しくなったような気分を思い出しています。

暑さはこれからが本番です。

たまには、すべてのおけいこを休んで、
ゴロゴロ好きなことをして過ごす一ヶ月ほどの「夏休み」が欲しい!!

しかしそうもいかないので、あまり無理をしないで、適当に怠けよう~

皆様も熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水まき (y6312)
2012-07-25 08:48:03
昔の水まきにひかれます。

フォークダンスはほどほどにね。
返信する
ほどほどが肝心ね (1000win)
2012-07-25 23:27:16
y6312さま
水まきって好きな作業です。
道路もジュワ~って気持ちよさそうですしね。

楽しいフォークダンスですが、あとで足が痛くってヨタヨタ歩くようではいけません。
ほどほどに~ですね。

暑さが厳しいです
ご自愛ください
返信する

コメントを投稿