川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

自分を焼き尽くせ

2024年06月09日 | 言葉
自分を焼き尽くせ。
自分を灰にせよ。

さもなければ、君は新しくなれない。

と、ニーチェが言っていたんですね。



↑ これ読まなきゃな、、、



↑ まずはここから再読するかな、、、



↑ こんなのあるんですね。飲茶さんの本は昔読んだかな、、、

ーーーーーー

自己否定をする。

または、自分を出し切る。

このいずれかではないと、自分を変えることはできない。

未来は、日々の延長線上の自分でしかないんだけど、でも、気概としては、変えよう、変えよう、化けよう、脱皮しよう、という煩悶と奮闘と格闘と葛藤の中で、人は変わっていく。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日で1番嬉しい瞬間 | トップ | 『カルトの花嫁』  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言葉」カテゴリの最新記事