川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

仕事を辞めるのではない

2023年06月07日 | 経営・インテグリティ・エンゲージメント
Employees don’t quit their jobs, but quite their bosses. 
社員が退社するのは、「会社を辞める」のではなく、「上司の部下であることを辞める」のだ。

具体的には:

1 尊敬できなくなった(見限った)
2 何を言っても聞いてもらえない(3度くらい意見したけど変わる気配がない)
3 パワハラ(と思う)上司から逃げる

の3つに分類されるんですかね。



分析中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も戦争を欲していなかった... | トップ | 上司は大きな声を出して叱っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営・インテグリティ・エンゲージメント」カテゴリの最新記事