川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

多田文明さんは意味不明

2023年12月16日 | 人物
多田文明さんは何を言っているか分からない。

多田文明という人が統一教会問題についてネット(たいしたことないネット)で何か書いている。

何を言っているか分からなかったので記録しておく。

~~~以下引用~~~

(中山註:家庭連合関連の財産保全法案の)審議のなかで、信教の自由への懸念があるとして、たびたび与党の議員らが取り上げたのが、公益財団法人日本宗教連盟の次の言葉です。

野党法案が否決された要因の一つになっています。

「信教の自由を含めた精神的自由は、最大限保障される権利であるとされています。
 そのような精神的自由に何ら配慮することなく、会社法の保全の規定を宗教法人に乱暴に当てはめることはあってはならず、また利害関係人の解散命令請求を受けた利害関係人による保全申立てを認めることは、濫訴による混乱も招きかねないと危惧します」

 (公益財団法人日本宗教連盟11月22日)

この言葉は野党法案における被害救済に、そして被害者らに強烈な一撃を与えたことは間違いありません。

この野党法案は、多くの旧統一教会による被害者への聞き取りをして、その願いから出たものです。それに携わってきた、被害者を救いたいと願う弁護士の思いも込められています。

この声明による一撃を、今も被害に苦しむ旧統一教会の被害者(1世、2世)たちは、一生忘れないと思います。

~~~引用終わり~~~

 こちら から

なんですかこの「一撃」って。

読者の理解力への想像力が及ばない人なんですね。

一度こういう文章を見てしまうと、もうこの人の書くことは何を書いても信用できない、と思ってしまいます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ティル』 | トップ | イギリス 愛国歌「希望と栄光... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかお)
2023-12-20 11:17:30
多田文雄さんは、頭の良いひとではありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人物」カテゴリの最新記事