古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

なつかしい

2023-01-31 23:36:52 | 主夫のつぶやき
今日午前中、妻と二人でホームセンターに行きました。
今まで行ったことが無い隣町の店です。
まな板シートなる物を買いたいと妻が言ったのです。
肉や臭いの強い物を切るときに使うと良いとテレビで見たようです。
店の入り口近くに沢山おいてあるところを見ると、かなり売れているようです。
始めての店なので二人で見学をしました。
そこで私は良い物を見つけました。
冷凍庫です。
上蓋式の100L程度の物が二万二千円そこそこでした。
前から欲しいと思っていたのです。
問題は置き場所です。
猫の部屋に置けないだろうか、夜確認しました。
母のタンスなどがそのままに置いてあります。
これらを片付ければ置けるかなと思いました。
タンスの引き出しを開けると裁縫クラブで作った物が一杯。
今となってはゴミでしかありません。
他の棚も開けてみると、そこにはアルバムが一杯。
父母の写真だけで無く、私や妻や子供達の物も一杯あります。
ああ、こんなこともあったのだな。
写真を見ていると2匹の猫が寄ってきて覗き込みました。
夜遅くにこんなにも長い時間猫部屋に居ることはありません。
何が起きたのだろう、そう思ったのでしょう。
猫の寝る時間を邪魔してもいけないと途中で止めました。
明日は、大掃除かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきかえ | トップ | まさか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事