古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

なごやばしよ

2024-07-23 15:00:59 | 主夫のつぶやき
愛知県体育館での大相撲は今年が最後。
来年からは近くの別建屋で催される。
53年前だったか、父と見に行った。
高見山が外国人初優勝を果たした場所だ。
その頃は暑いとはいえ今ほどではない。
エアコンの効きは悪いがなんとかなった。
観客は七割方白Yシャツ姿だった。
今に比べると女性客は少なかった。
今場所を見て気付くことがある。
陽焼けした力士が多いことだ。
伊勢ケ浜部屋の力士は黒い。
稽古の土俵が野外なのだろう。
他の部屋にも黒い力士は沢山いる。
50年前もこんなに居ただろうか。
異常な暑さと紫外線。
力士は白い方が似合う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさ | トップ | もういいかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事