古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

さまざま

2021-10-11 10:08:45 | 主夫のつぶやき
病院には色々な人が来ています。
病気の人だけではありません。
それでも一番多いのは外来患者。
次は病院関係者だと思います。
もちろん詳細に別ければ細かいグループに分類出来るでしょう。
特に病院関係者はその制服で分類されているようでもあります。
病院到着直後、トイレに行きました。
すると私の直後に二人が続きました。
私は一番奥の便器前に立ちおもむろに始めました。
後ろの二人は手前の便器に入り既に用を足していました。
一人は白衣を着ていたので病院関係者だと思います。
私より一瞬早く足し終わりそこからも早かった。
蛇口に手をかざした直後にはペーパータオルを引き出した。
そしてぐしゃぐしゃと丸めるとゴミ箱に。
紙の色が水で変色した私のタオルとは異なり、引き出したままの色。
彼はいったい何のために手を拭いたのだろう。
あの手で何らかの医療行為を行うのだろうか。
人間不信になる一瞬でした。
ちなみに、白衣は医師ではありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめでも | トップ | いんふるえんざわくちん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事